こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あんしんWi‐FiCool とは?勝手に引き落とし

契約した覚えがないのですが
2019.9.1に引き落としされてました。クレカから。

検索したらこんなサイトが出て来ました。
ヤフー検索でトップのサイトです。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPR3U0QI9d4RwAU4uJBtF7?p=%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%EF%BC%B7%EF%BD%89%E2%80%90%EF%BC%A6%EF%BD%89%EF%BC%A3%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93wi%E2%80%90ficool&at=&aa=&ai=Z2ngDFazTgKTPVzBzWUH2A&ts=16559

当方、ネットとスマホがソフトバンクなのですが
どちらにも電話したところ、どちらも知らないとのこと。

ただ、トップのサイトの一番下に
「【9月】ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い一部返金と請求日の変更について」
などと記載あります。

詐欺か何かですか。全く分かりません。

投稿日時 - 2019-09-28 20:16:55

QNo.9661574

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おそらく携帯契約(更新・乗換含む)か光回線契約(更新を含む)をした際に代理店で加入扱いになった「その本体(ソフトバンク)とは別のオプション」でしょう。

あんしんWi-Fiは
https://www.sales-p.co.jp/solution/life/anshin_wifi/
と思われます。
携帯または光回線を契約したときの契約書面を確認してください。
不明点は代理店・ソフトバンクショップ・家電量販店、あるいはこのあんしんWi-Fiのサポートダイヤルへ問い合わせることになります。
ソフトバンクのサポートダイヤルやソフトバンク光サポートに連絡しても「わからない」と言われて当然です(ソフトバンクのサービスではありません)。

少なくともクレカ登録されている時点で「書面契約」であるとみられるので、申し込みの時に聞き流していたとかになってくると思います。
もし、無理やり結ばされたんだ!と思われるなら、申し込みの代理店にクレームを付けるか、お近くの消費者センターに相談してください。

投稿日時 - 2019-09-28 20:35:50

お礼

ありがとうございました。
ホント、全く聞いてなですよ 立腹してます!!
手続きします

投稿日時 - 2019-09-28 23:42:41

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

過去に店舗でスマホの機種変等をしたときに、
店舗が割引の条件として加入させた可能性が高いです。

放置しておくと請求が続きますから、解約しましょう。
https://toaruhetare.net/3472

質問者とセールスパートナーズの直の契約になっており、
ソフトバンクは関与していませんので、
ソフトバンクに電話しても解決しません。

投稿日時 - 2019-09-28 20:42:16

ANo.1

 
https://sales-p.co.jp/solution/life/anshin_wifi/
これかな?
あす、電話してみるのが良いと思う
 

投稿日時 - 2019-09-28 20:31:25

あなたにオススメの質問