こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

富士通解決ナビを表示させるには

メーカーにてHDD交換後のリカバリについて

富士通 2015年 型式FMVD04001 品名ESPRIMO D582/G HDD 内リカバリモデルにてリカバリディスクなし。Windows7
プロダクトキーが記されたシールが本体にあります。

メーカーでの交換でリカバリ領域がそのままあるということで、トラブル解決ナビからリカバリをしようと試みましたが、起動時にF12押しで「起動デバイスを選択してください」の画面がでます。↓
ハードディスク
CD/DVD
ネットワーク
〈診断プログラム〉
〈BIOSセットアップ〉

Tabボタンで解決ナビまたrecoveryに切り替えもできずストップしている状況です。


どなたかご指導下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2019-10-04 13:31:21

QNo.9663572

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1401/d582g/
こちらのPCですか。

[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190
にある手順を踏んでいるのだとお使いのPCはビジネス向けモデルで少し特殊なのでダメなのかも知れません。

https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/esprimo2/d582g.html
にマニュアルがありますね。こちらを見る限り

「トラブル解決ナビ」が格納されているディスクなどを用意する必要があるみたいです。

投稿日時 - 2019-10-04 14:16:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

指定のマニュアル通りに操作いているにも関わらず、「トラブル解決ナビ」が表示されないということかと思います。
メーカー修理後であれば、遠慮せずメーカーに問い合わせて手順を確認されるのが良いと思いますよ。
ひょっとすると、修理がおかしいのかもしれませんし。。。

投稿日時 - 2019-10-04 14:06:50

あなたにオススメの質問