こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

接続ID パスワードを再確認したい

2017年にフレッツ光からドコモ光に変更し問題なく使用できていましたが今回はバッファロールータを購入し配線を繋いだところpppopエラーと表示され通信出来ません。恐れ入りますが原因を教えて下さい。Id パスワード入力ミスの可能性があればID. パスワードの再確認をしたい。よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-09 05:43:46

QNo.9665248

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

先程の続き
確認されたらそれぞれにつながっている機器のメーカーや型番を書いて改めて質問してください。
単純な接続ミスの場合がとても多いので出来ればドコモ光のサポートセンターに繋がらなくても諦めずに電話してサポート受けた方がよさそうに思います。

投稿日時 - 2019-10-09 09:35:46

ANo.3

そもそもBuffaloルーターは単独でインターネットに繋ぐ機能がありません。
ドコモ光が提供している何らかの通信機器があってそこに接続して初めてインターネットに繋ぐ事が出来ます。
先ずは下記のサポートページを見てご自分で確認してみてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/hikari_trouble/network/

投稿日時 - 2019-10-09 09:31:31

ANo.2

色々と間違っていそうなので、恐らくケアレスミスでしょう。

必要な情報の提示と、情報を正確に伝達することが苦手なようです。

>バッファロールータを購入
バッファローは無数のルータを販売してますので、確定するには型番が必要不可欠です。

>配線を繋いだ
配線の繋ぎ方が間違っている可能性がありますので、バッファローのルータを接続した前後の状態を説明して下さい。

>pppopエラーと表示され
本当にpppopでしたか?
PPPoEではないですか?
大文字と小文字も違う文字ですので正しく事実を伝えて下さい。

投稿日時 - 2019-10-09 06:56:56

「PPPoE設定エラー」が出る場合、以下の可能性があります。
・ユーザー名、パスワードの入力に誤りがある
・ユーザー名の後の@以降を入力していない

ID. パスワードの再確認
思い出してください、再確認の方法はありません
あったとしても公表はできないでしょう、パスワードの意味がありません。

投稿日時 - 2019-10-09 06:25:43

あなたにオススメの質問