こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MFC-J898NのFAX受信ができません。

MFC-J898Nを使っています。WINDOWS7からWINDOWS10にパソコンを移行してから、PC-FAXの受信をネットワークを介してWIN10のパソコンに受信できません。FAXの送信は問題なくできるし、「PC-FAX受信」を起動すると、ファックス側でデータを転送しようとはするのですが、受信できない状態です。
 問題を解決するために、WINDOWSファイヤーウォールの設定でUDPの54926の解放はサポートページの手順に沿ってやってはみたのですがうまくいきません。
 ちなみに、うまくいかないので、WINDOWS7のパソコンにもう一度FAX受信を設定してみるとうまくいきます。
 似たような状況で解決でき方、どうかご教授お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-10-26 09:21:04

QNo.9671257

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

あとはPCは有線無線どちらで繋いでいるのか?わかりませんが

Windows10 - ネットワークのプロファイル(プライベート/パブリック)を変更
https://pc-karuma.net/windows-10-network-profile-public-private/
プリンタと接続するネットワーク接続が「パブリックネットワーク」になっていないか?念の為、確認してみる位しか思い浮かばないですね。
「パブリックネットワーク」になっているようなら「「プライベートネットワーク」に切り替えてみる感じです。

投稿日時 - 2019-10-27 19:07:26

ANo.1

同じプリンタは所有していないので確認する手段はないですが

ファイアウォールの設定(Windowsの場合)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&faqid=faq00012043_000
161、137、54926とポート番号が記載されていますね。161と137も念の為、追加してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2019-10-26 19:39:53

補足

回答いただきありがとうございます。

161、137のポートもやってみました。が、結果は同じで受信できませんでした。

投稿日時 - 2019-10-27 14:57:18

あなたにオススメの質問