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解決済みの質問

CRITICAL_PROCESS_DIED

2019年10月にFMVU95D2Bを購入しました。
昨日、ブルースクリーンで「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します」という文字と停止コード:CRITICAL_PROCESS_DIED が出て、再起動を繰り返します。
再起動し「自動修復しています」→「PCが正常に起動しませんでした。」となり、再起動か詳細オプションを選択できるようになります。
詳細オプションは、「続行」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」で、トラブルシューティングもしてみましたが、変わりません。
WINDOWSアップデートがPCとの相性が悪いのでしょうか。
対処方法はありますでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2019-11-11 08:39:52

QNo.9677666

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

購入して1ケ月ですので、購入した販売店にPC他1式+保証書+領収書
を持参し、別の新しいPCに交換してもらうことをお勧めします。
なお、これ以上触らない方が良いでしょう。

投稿日時 - 2019-11-11 10:44:23

お礼

fujiyama32様

ご回答ありがとうございます。
自分で無理に何かしようとすると余計おかしくしてしまいそうです。

ご指摘通り、販売店に持ち込みしようと思います。

回答くださった方々、ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-11-11 11:08:24

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回答(2)

ANo.1

経験がないブルースクリーンのようですが、次の記事があります。
参考になるかどうか?
重要なシステムプロセスの停止が起こったとのことで、アップグレードでもされたのでしたら、その場合でも出るらしいです。
(Windows 10で「Critical Process Died」を修復する8つの解決策)
https://www.partitionwizard.jp/critical-process-died/

投稿日時 - 2019-11-11 09:01:14

お礼

narashingo様

早速のご回答ありがとうございます。
お知らせいただきたページで確認させていただきます。

投稿日時 - 2019-11-11 09:24:33

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