こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PX-M381FL 印字が白いまま

ビジネス インクジェット  PX-M381FL を購入しました。

早速組み立てて、インクをセットして初期充填完了まで待ちました。
その後、コピー機能を試したのですが。真っ白い紙が出力されています。
さらに、パソコンにドライバを入れて、テスト印刷をしたのですが、同様でした。
クリーニングしても変わりません。

インクの量をパネルから参照したのですが、ほぼ満タン表示でした。

メカ的には稼働できているようなのですが、肝心のインクに問題があるようです。

どなたか、アドバイス いただけると 嬉しいです。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-15 19:38:17

QNo.9679240

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>早速組み立てて、インクをセットして初期充填完了まで待ちました。
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m381fl.htm#Manual

スタートガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4137596_00.PDF
の記載のとおりに進めましたか?

最近のエプソン機は、開梱後のセットアップで初期充填の後に
テストプリントをさせるので、その時点で確認できるはずですが.....
自己流で組み立てていると、正しく初期充填が終わらないことがありますよ。

コピー操作ができる、ということは、
すでに初期のセットアップの流れは完了させてしまったようなので、

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m381fl/useg/ja/GUID-837551E4-7C64-4D5F-A436-FEBD7DA9DF47.htm

を試してみてください。

投稿日時 - 2019-11-17 10:57:16

お礼

アドバイスありがとうございます。

エプソンの出張サービスにより、修理による無事使えるようになりました。

投稿日時 - 2019-11-19 00:19:59

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m381fl.htm
にある「ユーザーズガイド」の203ページにプリンタ本体の操作パネルからノズルチェックパターンの印刷方法があるのでそれをやってみると良いでしょう。
それでも印刷結果が白紙ならプリンタ側の問題だと言うのはわかります。
白紙ではなくちゃんと印刷されるようならプリンタドライバ等の問題かも。

投稿日時 - 2019-11-15 21:10:52

お礼

アドバイスありがとうございます。

エプソンの出張サービスにより、修理による無事使えるようになりました。

投稿日時 - 2019-11-19 00:20:17

ANo.1

メーカーサポートに聞くのが解決の早道かと思います

投稿日時 - 2019-11-15 20:52:08

お礼

アドバイスありがとうございます。

エプソンの出張サービスにより、無事使えるようになりました。

投稿日時 - 2019-11-19 00:20:56

あなたにオススメの質問