こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

認証SMSが届かない

ファミペイのログインで海外SMSの拒否もしていなく、ドコモに問い合わせしてくださいと言われてしまった場合、何が原因なのでしょうか?

電話番号と、パスワードは合ってるのに、いっこうにSMSが届きません。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-18 17:54:06

QNo.9680409

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私は、ドコモの関係者ではありません。
この質問が、momoksan さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。




ログインの場合、たぶん、2段階認証として、ドコモから下記の様に来るSMSでしょう。
========================
「NTT DOCOM」
「セキュリティコード」
XXXXXX    ← 6桁の数字です。
MM/DD HH:SS  ← 月/日 時:分
「ログイン先」
dアカウントメニュー

※dアカウントでログインした方に送信しています。
===========================

フォルダがの名前が「NTT DOCOMO」という所に、今までのメールが全部一緒に団子状態で入っているかもしれませんので、このフォルダ有ったら、ズーッと下の方で探してみて下さい。

なお、セキュリティコードの入力は、有効時間が15分くらいだと思いましたが、気が付かないと有効時間が過ぎています。
有効時間が過ぎた場合は、再度ログインすると、前記のSMSも再度来ますが、セキュリティコードの数字は変わっています。

もしかしたら、ドコモのセキュリティコードのSMSメールの着信音/通知音は鳴らないのかもしれません。
当初は、私もドコモのセキュリティコードのSMSメールは気が付かなくて、有効時間がだいぶ過ぎてから気が付いたことが何度もあります。


なお、私は、ショートメール/SMSは、最強で拒否していますが、前記のセキュリティコードなどのDOCOMOからのSMSの連絡などは来ています。

投稿日時 - 2019-11-18 18:36:12

お礼

ありがとうございます。
ファミペイアプリからのSMSなので、FamilyMartから来るようです。過去にさかのぼって確認したのですが、やはり来ていませんでした。
過去のフォルダを確認してみることについて、とても参考になりました。問題解決はしてないですが、詳しく教えていただいてありがとうございました!ログインできなくていらだつ気持ちが和らぎました。

投稿日時 - 2019-11-18 20:06:21

ANo.1

 
ドコモでは「SMS拒否設定」を設定できます。
My docomoの中で拒否になってないか確認してください。
 

投稿日時 - 2019-11-18 17:57:09

お礼

ありがとうございます。
SMSの拒否設定は全て解除して試したのですが、やはりダメでした。
ファミペイから言われたアプリの再起動、アプリの再インストール、端末の再起動も全てダメで、時間をおいて試してもダメで、途方にくれています((T_T))
でも回答をくださり、ありがとうございました!

投稿日時 - 2019-11-18 20:09:35

あなたにオススメの質問