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中性的な筋肉をつけたいけど一日30分か1時間ならど

中性的な筋肉をつけたいけど一日30分か1時間ならどっちが効果的なんでしょうか

投稿日時 - 2019-11-22 09:43:01

QNo.9681820

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

中性的ってのは、筋肉隆々ではないけど締まりのあるモデルのような体型を理想としているということですかね?
基本的には体脂肪率を低くする必要があるため有酸素運動を組み合わせる必要があります。もしそれらをする余裕がなければなるべく筋肉をゆっくり時間をかけてトレーニングするほうが効果的でしょうね。
あとトレーニングする部位はなるべく広範囲で均等に行うべきだと思います。
一箇所に集中させるほうが筋トレは簡単ですが、その分そこがムキムキになりあなたの美学からは外れてしまいますよね。

投稿日時 - 2019-11-22 11:15:39

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回答(4)

ANo.6

トレーニング後の30分以内に
栄養のバランスのとれた食事を摂取すること
なども含めて、できれば、血液検査の結果の数値を
見ながら専門家と相談して、トレーニングの
メニューをデザインすると宜しいのでは
ないでしょうか。

投稿日時 - 2019-11-23 02:30:13

ANo.5

主に有酸素運動で脂肪を落として行き、有酸素運動で失われる筋肉をつけるために少しの筋トレをすると良いと思います。
みっちり有酸素運動、そして軽い筋トレの順です。有酸素運動は最低30分ですね。
一時間行えるのなら更に良いと思います。

投稿日時 - 2019-11-22 12:16:10

ANo.2

単純に時間だけなら30分よりは1時間の方が良さそうですね。

投稿日時 - 2019-11-22 09:58:55

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