こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MG7730

WINDOWS10・64BITでMG7730(シリアルNO:AECN21369)を使用中ですが、印刷支持をかけると、プリンタがオフラインになってしまいます。1ファイル印刷ごとにUSBの抜き差しをしないと印刷ができない状況です。プリンタ管理キューで「オフラインで使用する」のチェックを外しましたが、これをすると印刷ができません。
 PCから文書を印刷する際に、プリンタのオフライン表示が出るため、USBケーブルを一度抜いて再度差せば印刷はできます。
1ファイル毎しか印刷ができない状況です。

またスキャナ機能に関しても
以下の理由でスキャナーと通信できません
―スキャナ電源が入っていない。
―USBケーブルが正しく接続されていない。
CODE:5,156,69
と表示されます。上記プリンタの現象が影響を与えている可能性があります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-29 10:35:16

QNo.9684416

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ドライバーをアンインストールしてから下記よりインストールしては如何ですか

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

投稿日時 - 2019-11-30 14:16:58

ANo.1

>USBの抜き差しをしないと印刷ができない状況です

USBケーブルでPCと接続しているようですが、可能性は低いのですが、
・ケーブルの差し込み不足(プリンター、PC共)
・差し込み口の不具合による接触不良
などが考えられます。

WiFiは無いのでしょうか?
あれば、こちらで確認するのも一考です。

他には、プリンターのドライバーの再インストールが考えられます。

投稿日時 - 2019-11-29 10:49:01

あなたにオススメの質問