こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlook送受信できない

nec lavieを使っています。
outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。
こちらのよくある質問のところを見て
いろいろやってみましたが、解決できません。
アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが
サ-バ-が確認できないと出ます。

サ-バ-ガ見つからないと出ます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2019-11-30 15:21:04

QNo.9684796

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Outlookは、プロバイダーメールです。
プロバイダーメールとは、プロバイダーが提供するものです。
https://internet-connect.net/provider-mail/
プロバイダーは、以下のように、OCNやPlalaなどがあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

ネット契約時には、そこから書類が送られてきていると思いますので、
その書類に書かれているメルアドやパスワードを入力していきます。
Outlookの設定には、事前にその書類を準備して下さい。

設定方法は以下のようになります。(OCNの場合)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc

「プロバイダー名 Outlook設定」で検索したものを見ると分かりやすいと
思います。確認してみて下さい。

投稿日時 - 2019-11-30 16:15:43

お礼

ありがとうございました。
アカウントのパスワードがヤフーとうまく、連携していなかったようです。
なんとか、送受信できるようになりました。

投稿日時 - 2019-11-30 18:47:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

急になったのでしたら、セキュリティソフトの関係で、このエラーが出ることがあるようです。
また、設定アカウントが壊れた可能性もあります。

これまでエラーなしで送受信できていたのでしたら、取り敢えず、アカウントを再設定してみたらいかがですか。
(Outlook:送受信で 0x8004210a が発生する場合の対処方法)
https://pasokon360.com/0x8004210a.html

投稿日時 - 2019-11-30 16:02:53

お礼

ありがとうございました。
アカウントのパスワードがちがっていたみたいで
元に戻りました。

投稿日時 - 2019-11-30 18:44:38

あなたにオススメの質問