こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

無線に繋がらなくなりました

Lavie LL750で、バージョンは10 Homeです。
先日まで接続できていましたが、家族が、なんらかの更新、アップデートをしてからどのネットワークにも接続されていません、と表示され、スマホでは接続できているWi-Fi接続ができなくなってしまいました。

何をすれば解決するかわからず困ってます、、どなたかご教示いただけますでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2019-12-02 14:03:11

QNo.9685482

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>家族が、なんらかの更新、アップデートをしてからどのネットワークにも接続されていません、と表示され、スマホでは接続できているWi-Fi接続ができなくなってしまいました。

Lavie LL750は問題ないのでしょうか?
システムのアップデート後に起こる問題は、再起動で解決する場合が
あります。
無線ルーターの再起動をしてみて下さい。
それでもダメな場合は、スマホのWiFi設定で設定されているルーターを
削除し、再度、SSIDとパスワードを入力して確認して下さい。

投稿日時 - 2019-12-02 15:17:08

ANo.2

>Lavie LL750
ではわかりません。PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

「May 2019 Update」と一部NEC製PCの非互換性問題が解決 ~Microsoftがオプションパッチ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1214621.html
「Windows 10 May 2019 Update」と一部NEC製PCの間に非互換性問題
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html
みたいな話はあります。

投稿日時 - 2019-12-02 14:20:27

ANo.1

それだけの情報では、正確な返答のしようがありませんので、私の経験したことから返答させて頂きます。
家庭用のWi-Fiなら、モデムやルーターも使用していると思いますので、まずはモデムをパソコンに有線接続して、ネットに繋がるか確認して下さい。
モデムを有線接続してネットに繋がらなければ、モデムの故障が考えられますし、有線接続でネットに繋がる様なら、ルーターの故障が考えられます。
どちらかが故障しても、素人では修理は出来ないと思いますので、買い替えをお勧めします。

投稿日時 - 2019-12-02 14:12:05

あなたにオススメの質問