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解決済みの質問

ヘルシーなお夕飯をおしえてください。

今晩は。
炭水化物や脂分が少なめのヘルシーなお夕飯や献立がありましたら、おしえてください。
夕飯でなくてもおすすめの献立などありましたら、宜しくお願いします。
私はお鍋がおすすめです!

投稿日時 - 2019-12-05 01:04:59

QNo.9686365

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ダイエット目的でしょうか?
バランスを考えるとしたらたんぱく質は抜かないほうがいいかと思いますので、主様のおすすめされる鍋はもちろん、豆腐ステーキやささみとキュウリの梅肉和え、ノンオイルのツナ缶を使ってのおひたし系もおすすめですよ◎
野菜多めのお味噌汁も満腹感ありますので、ぜひ。

投稿日時 - 2019-12-05 16:51:34

お礼

ご回答ありがとうございました。
ダイエット目的と健康目的です。
いずれにせよ、たんぱく質は必要ですね。
ノンオイルのツナ缶は大好きです。
きゅうりの梅肉加、美味しそうですね。

参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2019-12-06 14:07:16

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回答(6)

ANo.6

ホッケを焼いた物
冷や奴。

投稿日時 - 2019-12-06 01:24:14

お礼

ご回答ありがとうございました。
ヘルシーを求めていても、しっかりお魚も採りたいですね。
ホッケも参考にさせていただきます。
冷ややっこも良いですね!

投稿日時 - 2019-12-06 14:10:18

ANo.5

カツオのたたき それだけでもヘルシーですが、オリーブ油とニンニクで軽く炒めてから食べると、めちゃくちゃうまいです。

鳥の胸肉、鍋に入れてポン酢で食べると結構いいけます。小口に切って。

サイゼリヤの青豆と半熟卵のメニューは栄養バランスよさそうです。

基本鍋料理のバリエーションを増やして飽きないようにするのが実践的かと思います。キノコ類を多めに入れたり、化学調味料無添加の出し使ったり、ポン酢で好きなの選んだり、飽きない工夫するといいかなと 鍋バランスとりやすいですから。質問者様のおすすめの通りの鍋が私も一番おすすめです。

投稿日時 - 2019-12-05 17:20:44

お礼

ご回答ありがとうございました。
鍋料理は、毎日、工夫して食べたら栄養もあり太らなそうですね。

鶏肉の胸肉をポン酢で食べたら、とてもヘルシーですね^-^

サイゼリヤの青豆と半熟卵もいいですね。

投稿日時 - 2019-12-06 14:09:07

ANo.3

ひれ肉のステーキ

投稿日時 - 2019-12-05 10:25:11

お礼

ご回答ありがとうございました。
ヘルシーで体にも良さそうですね。

投稿日時 - 2019-12-06 14:05:06

ANo.2

蒟蒻ご飯
蒟蒻ステーキ
蒟蒻の酢味噌和え

鍋なら蒟蒻のしゃぶしゃぶ、蒟蒻すき焼き

超低カロリー、炭水化物も脂肪も非常に少ないですね。
ただ、毎食(1日中)こんなご飯だと数日で倒れそうですけど・・・

投稿日時 - 2019-12-05 07:37:30

お礼

ご回答ありがとうございました。
蒟蒻はヘルシーでお腹にもいいですね。
週に数回、蒟蒻の献立でも良さそうです。

投稿日時 - 2019-12-06 14:04:00

ANo.1

スンドゥブ

投稿日時 - 2019-12-05 04:28:00

お礼

ご回答ありがとうございました。
体もあたたまって、ヘルシーそうですね!
今度、作ってみたいです。

投稿日時 - 2019-12-06 14:02:48

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