こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウォークマン USB接続が勝手に切断される

ウォークマン4GB(NW-S313)を使っています。
パソコンにUSB接続をしても、勝手に切断されてしまいます。
そのあとすぐに接続されるのですが、また切断されてしまうので、
接続→切断→接続→切断・・・
を繰り返してしまい、曲の転送ができません。

色々と自分なりに解決策を試したのですが、どれも改善されませんでした。
ちなみに、パソコンのOSはWindows10です。
USBケーブルは付属品を使ってます。


1.他のUSB差込口を試す
→3つある差込口を試したのですが、全て同じ症状でした。
2.Windows10のバージョンを最新版にする
→最新版にバージョンアップしましたが、改善されませんでした。
3.他のパソコンでも同じ症状か
→もう1台、Windows7のパソコンを持っているのですが、こちらは勝手に切断されませんでした。
4.他のウォークマンも同じ症状か
→容量不足でしたので、NW-S315を購入しパソコンにUSB接続しましたが、最初から勝手に切断されました。一応、新品を買いました。
5.他のUSB機器でも同じ症状か
→USBメモリを試したのですが、勝手に切断されることはなく、接続が維持されていました。
6.デバイスマネージャーを入れ直す
→入れ直しましたが、改善されませんでした。WALKMANと表示されていましたので、認識はされていると思います。

長文となってしまい申し訳ありませんが、同じ症状になり解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-07 09:38:18

QNo.9687201

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>1.他のUSB差込口を試す
→3つある差込口を試したのですが、全て同じ症状でした。
⇒PCでしょうか?
 結果、PC、USBケーブル(以下USB)、ウォークマン(以下W)の疑い
この方法では、どれが問題か分かりません。4.の購入したWで確認されると
良いかと思います。

>2.Windows10のバージョンを最新版にする
→最新版にバージョンアップしましたが、改善されませんでした。
⇒OSの影響は不明

>3.他のパソコンでも同じ症状か
→もう1台、Windows7のパソコンを持っているのですが、こちらは勝手に切断されませんでした。
⇒PC(Win10)の疑い

>4.他のウォークマンも同じ症状か
→容量不足でしたので、NW-S315を購入しパソコンにUSB接続しましたが、最初から勝手に切断されました。一応、新品を買いました。
⇒PCの疑い

>5.他のUSB機器でも同じ症状か
→USBメモリを試したのですが、勝手に切断されることはなく、接続が維持されていました。
⇒PCの疑いだが、PCポートは問題ない

>6.デバイスマネージャーを入れ直す
→入れ直しましたが、改善されませんでした。WALKMANと表示されていましたので、認識はされていると思います。
⇒よく分かりませんが、ドライバーの状態を確認すると良いかもしれません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1303070047432

⇒以降に記載しましたが、質問者さんの方でもこういった確認をして
みて下さい。

投稿日時 - 2019-12-07 11:17:45

あなたにオススメの質問