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解決済みの質問

Thunderbird メール

Thunderbirdが更新後、メールを送信できなくなった。(受信はできる。)
アカウント設定は、「データベースから見つかりました。」と表示されている。
これは、何が原因なのでしょうか、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-11 19:04:16

QNo.9688965

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/


SMTPサーバー(送信サーバー)secure.plala.or.jp
ポート番号(POP/SMTP over SSLを利用の場合)SMTP: 465(または 587、25)

という基本的な情報は出てきますね。Thunderbirdのアカウントの設定でサーバー名やポート番号等が間違っていないか?確認してみるとか。

投稿日時 - 2019-12-12 03:35:21

お礼

直りました。ありがとうございました。
教えて頂いたHttps://***を開いて設定しなおしました。
Thunderbirdのアカウントの設定は直していましたが、plalaのメール設定のほうを直していませんでした。

投稿日時 - 2019-12-12 08:27:12

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回答(2)

ANo.1

>アカウント設定は、「データベースから見つかりました。」と表示されている。

Mozillaがプロバイダの設定情報などを持っていますが、アカウントの追加設定時に、合致するアカウントが見つかるという意味だと思いますが、バージョンアップ前のバージョンは、何だったのですか?
ver60.*系ですか?
また、Plalaのアカウントですか?

ver60.*系(最終60.9.1)に入れ直しても同じでしょうか?
https://archive.mozilla.org/pub/thunderbird/releases/60.9.1/

あと、あり得ないとは思いますが、Firewallが新しいバージョンのThunderbirdの外部方向への通信をブロックしているようなことはないですか?

投稿日時 - 2019-12-11 19:51:08

補足

早速の回答、ありがとうございます!
更新後のThunderbirdのVerは60.0です。(60.9.1に入れなおして挑戦してみます。)
また、Firewallは無効にしています。(他のセキュリティソフトを有効にしているため)

投稿日時 - 2019-12-11 20:58:00

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