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解決済みの質問

温泉街、旅館等のマーケティング

現在、温泉街や観光地内のホテルや旅館、民宿向けの携帯を用いた販売促進ツールを開発しています。
そして、これから営業という状況なのですが、
営業に関して質問です。

1.販売促進ツールをホテルや旅館、民宿に売りに行く場合、マーケティング責任者に会うには、TEL営業か訪問営業のどちらがよいでしょうか?

2.全国の各温泉街および観光地内のホテル・旅館・民宿の携帯電話を用いた販売促進の事例みたいなものってありますでしょうか?
例えば、お客様の携帯やPCにホテルや旅館のお得情報をメールで一斉配信しているとか・・・

アドバイスやご教授をよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-08-20 14:33:48

QNo.969048

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

その販促ツールがオリジナル性があって、新規性あるならば、アプローチリストをつくり、
(1)電話 (2)OKなら企画書とサンプル送付 (3)うけよければ訪問 または
(1)一斉に企画書とサンプル郵送 (2)電話 (3)感触よければ訪問
でしょうね。
事業自体をうりものにするなら、
(1)セミナー開催「売れるホテルづくりとセールスプロモーション」 (2)そのときに20分のみ企画書説明 (3)名刺入手 (4)電話 (5)訪問
販促金額がおおければコンサル営業にしたほうがいいです。
2については、「D2コミュニケーションズ」のHPにまずはアクセス ケータイ専門の広告会社です

投稿日時 - 2004-08-20 16:05:43

お礼

早速のご回答、有難うございます。
とても参考になりました。

投稿日時 - 2004-08-20 16:32:04

ANo.1

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