こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

通信エラーで印刷できない

使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS5030
使用端末:PC 、 スマートフォン
使用アプリケーション:スマートフォンアプリCanonprint
3ヶ月前までは印刷ができていたのについ先日突然印刷ができなくなりました。無線LAN利用、電源オフをしたりしたのですが改善されず。
スマホにある写真を印刷しようとするが、通信エラーとなり、復元すると通信されましたと表示がでるものの、また同じ操作をしても通信エラーとなる繰り返しです。
パソコンからの印刷もできず、エラー表示もない状態です。
ご回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-25 08:26:49

QNo.9694104

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず、プリンターのWiFi接続が問題ないかを確認して下さい。
接続方法は、以下を参照して下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89024/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29

PC、スマホ共に、一旦、設定を解除して、設定し直してみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html

投稿日時 - 2019-12-25 09:43:29

お礼

スマートフォンとの接続の方は解決しました。
パソコンの方もなんとかできそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-12-25 21:49:55

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

You Tubeにありました。 参考に
  https://www.youtube.com/watch?v=-lFzS-_clJg
 

投稿日時 - 2019-12-25 09:12:51

お礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2019-12-25 20:04:15

あなたにオススメの質問