こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Code9.244.3で、スキャナーが使えません。

「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。Code9.244.3」
と表示されて、スキャナー(IJ Scan Utility)が使用できません。
機種はCanon PIXUS MX923で、デスクトップパソコン(Windows10)にUSB接続して使用しています。
どのようにすればスキャナーが使えるようになるのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-01-05 22:35:38

QNo.9698488

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Windows10以前のOSでMX923を設定していたPCを、
OSをアップグレードされていませんか?
いったんIJ Scan Utilityでの保存先フォルダを再選択してみて、
それでもNGのようならば、MX923の電源を切り、
一度すべてのドライバー類をアンインストールし、
パソコンを再起動してから、あらためてMX923のドライバーを
入れなおして確認してください。

投稿日時 - 2020-01-05 23:06:46

補足

一度すべてのドライバー類をアンインストールし、
パソコンを再起動してから、あらためてMX923のドライバーを
入れなおしましたが、結果は変わりません。3回試しました。

Windows10でスキャナーは動いていたと思いますが、新しいプリンタ(TS5030S)ドライバをインストールしてからスキャナーが正常に作動しなくなったように思います。(スキャナーは動きますが、結果をパソコンに書き込めない。)

現在は、TS5030Sのドライバーも削除しています。

「Windowsセキュリティ、ウィルスと脅威の防止の設定、コントロールされたフォルダーアクセス、フィルダーアクセスの制御を管理する、コントロールされたフォルダーアクセス、アプリをコントロールされたフォルダーアクセスで許可する、許可されたアプリを追加する」で、SCANUTILITY.exeとcnmigmain.exeを追加して動くようになりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-01-06 00:32:35

あなたにオススメの質問