こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

EP806AB インクカートリッジ 認識しません

EP806AB インクカートリッジを全色交換し、プリンター本体は認識しているので残量はすべて満タンなのですが、PC側(windows10)で印刷をしたところ、エラーがでて印刷ができず、確認するとプリンターのインクがすべて空の状態でインク残量を認識しておらず印刷できません。交換後のPCの再起動やコントロールパネルよりプリンターのプロパティなども確認しましたがいまいちわかりません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-01-12 20:32:52

QNo.9700938

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
取りあえず上記あたりを確認してみましょう。あとは

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806ab.htm
からEpson Web Installerをダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
その後、Epson Web Installerを実行して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

投稿日時 - 2020-01-12 22:06:25

お礼

添付いただいた、URLよりいろいろ試して解決できました!最終的にドライブをアンインストールして、再インストールしすべて最初から再設定し直しました!ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-01-13 23:02:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

私は、EP\806AWを使用しています
エラーが出ているそうですね。
エラーの表示内容を教えて下されば協力できるかも。

参考URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=031622

投稿日時 - 2020-01-13 06:23:30

補足

エラーとしか出てこず、エラー内容がPC上にはクリックしても出てきませんでした。

投稿日時 - 2020-01-13 09:18:05

お礼

ありがとうございます。もう一度確認してみます

投稿日時 - 2020-01-13 09:18:46

ANo.2

2013年製 修理対応期間も終了 接続機能の故障も考えられますが
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ab.htm

全色交換が気になる部分でもあり インク交換直前の使用状況が不明でもあり 気になる部分が多々あります 通常は空になったインクタンクだけ交換すれば済むもの 使用期限の関係で全交換もあり得ますが

パソコンからプリンターを認識できていない状態と感じます

プリンターは無線接続(Wi-Fi)でしょうか? コントロールパネルのプリンターは薄い表示(オフライン)なっていなかった?

無線の使用状況によっては AOSSやWPSの自動認証で登録するとIPアドレスが変更されてしまう場合があります(無線LAN機器の再起動で修復)

USBケーブル利用であれば 劣化で断線してしまう場合もありますし プリンターやパソコン側のUSB端子が接続不能になってしまう場合もあります

インク残量を表示する縦棒グラフが表示されていれば 純正プリンタードライバーはインストールされている
表示されなければ純正ドライバーがインストールされていない
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34478

疑って掛かれる部分を1つ1つチェックして頂くしかないと思います

投稿日時 - 2020-01-13 03:28:40

お礼

一年ほど前に使用した際にも同じ状況で使用を諦めたのですが、インクが乾いてるのかもと思い全てのインクを買い直して交換しました。
wifi無線でつないでおりコントロールパネルで確認してもプリンターの機械番号が記され、普通に表示されてたのでオンラインにはなってると思うのですが…
一度ケーブルを買ってきて有線で繋いでみようと思います。
お答えいただいたアドバイスをひとつひとつチェックしてみます。

投稿日時 - 2020-01-13 09:22:46

あなたにオススメの質問