こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlookのアカウントについて

PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。
2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2020-01-13 18:50:44

QNo.9701294

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

何か変ですが、意図しないで勝手に追加されていたのですか?
そうであれば、ユーザーの取り込みを画策しているのかも。

もしかして、IMAPアカウントではないかと思いますが、2016のアカウントは削除できますか?
(Outlook 2016でメールアカウントを削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146

削除後に、自分のアカウントを追加しましょう。
(Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019158

投稿日時 - 2020-01-13 19:53:57

ANo.1

「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出して再設定してはいかがでしょうか。

「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出す
https://blog.wanichan.net/entry/2016/04/01/125120

複数のパソコンで同じメールを受信したい
https://support.bbiq.jp/he/he-ml/240104010100003.html

投稿日時 - 2020-01-13 19:32:59

あなたにオススメの質問