こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ワークアウトのアップロードが登録されない

J300使用。
EPSON Viewでワークアウトの管理をしています。(iphone ios 13.3.1)
突然、ワークアウトが登録されなくなりました。アップロードは、完了して、本体J300からデータがなくなっていますが、Epson Viewpに転送されていません。
不具合でしょうか?
解決方法ございますか?
データの復旧は出来ますでしょうか?



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-02-17 08:29:52

QNo.9713820

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

【不具合の解決法について】
エラーメッセージは表示されなかったのでしょうか?
状況の詳細が分からないので、的を得た回答が出来ません。ただ、通信の際に何らかの異常があったようですので、iPhoneとJ-300の再起動をしてみるのが良さそうです。
J-300については、以下のURLの「システムリセット」を試してください。

https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/j300-trouble3#S-01100-00300


【データの復旧について】
致命的な故障や自分でデータを削除しない限り、J-300からデータが削除されることはありません。
iPhoneのアプリやJ-300本体がアップロードされたと認識すると、再度アップロードを行おうとしても、以降は「アップロード対象データがありません。」とメッセージが表示される仕様です。
ただし、メモリが一杯になると新しいワークアウトが行われる際に古いデータから順次削除されていきます。

よって、データが残っているなら再度アップロードすることは可能です。
しかし、残念ながら再アップロードはパソコンのアプリ(Epson View Uploader)からしか行えないようです。
再アップロードの方法は、以下のURLに詳しく書かれていますので、こちら↓をご参考にして下さい。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e6b64542f773030546232424e6b7937572f6f77492b38377145463451377063783870722f4a64324d4241383d&kindId=-7&category=2435&categoryNot=0&word=%e5%86%8d%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89&listNo=0&cntPerPage=5&page=1&totalCount=1&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B209%5D%3DJ-300&dispNodeId=2410

投稿日時 - 2020-02-17 21:00:41

補足

ご回答ありがとうございます。
エラーメッセージは、表示されませんでした。
いつもと同じ、アップロード完了と認識しました。が、記録は表示されず、再度、アップロードしようとしましたが、データはありません。のようなメッセージが出ます。
(昨日のデータアップロードが、始めての不具合で、その後、まだアップロードを試みていません)

投稿日時 - 2020-02-17 21:27:16

お礼

ご回答ありがとうございました。
エラーメッセージの表示はなかったです。
また、何故か活動量のアップロードは、記録(保管)されました。
パソコンで、データ復旧試みてみます。

投稿日時 - 2020-02-17 21:45:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問