こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

HDMIから映像が出力されません。

HDMIから映像が出力されない時があります。しばらく電源を入れっぱなしにしておいた後、一度電源をOFFし再起動を掛けると出力しません。必ずしもではありませんが最近症状がひどくなっています。本Q&Aの処置は試みましたが、改善の傾向はありません。どなたか改善方法をご承知でしたら、ご教示ください。
当方 FMVU90B3B 2018年モデルユーザーです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2020-02-18 14:32:50

QNo.9714268

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

中々難しいとは思いますが今の状態を外付けHDDなどにイメージの形で丸々バックアップを取りいつでも今の状態に復元出来るようにした上で一度リカバリをしてみると良いでしょう。
リカバリ後にHDMIからの出力が安定しないようならWindowsのシステムやドライバ等のソフトウェア上の不具合ではなくハードウェアの不具合って可能性が出てきます。そうなるとユーザー側では対処のしようがないのでメーカーに修理に出すって感じになるでしょうか。

投稿日時 - 2020-02-19 12:58:03

ANo.4

他の方も書かれていますが。

まず、HDMI端子が汚れていないかを確認と言うより端子を掃除してみてください。
後は、ケーブルを差し込んだ時にぐらつきはありませんか?

他の機器を使用して、ケーブルや外部ディスプレイ(の端子)が正常である事を確認してください。

映像が出力されない時、Windowsキー+Pでディスプレイの表示方法を変える事が出来ますか?
また、「設定」->「システム」->「ディスプレイ」内のマルチディスプレイの下にある「検出」をクリックして外部ディスプレイが検出されますか?

ケーブル、外部ディスプレイに問題が無い場合、本体のHDMI端子の不具合が考えられます。
この場合、端子の交換や端子周りの回路の修理が必要になるかもしれません。

投稿日時 - 2020-02-18 22:32:17

お礼

TZさん回答ありがとうございました。

HDMIケーブルの交換はもちろん、他の機器でHDMIケーブルの正常な状態は確認済です。
Windowsキー+Pでの確認も実施済です。他の方の回答にありましたが、端子のぐらつきは正常な範囲のぐらつきと思います。本体のHDMI端子のクリーニングも実施しました。
他の方にも聞き込みしたところ、システム上の問題では?との回答もありました。
気休めにディスプレイドライバーをアップデートしたら出力するようになりました。
これは以前に実施済みですが、その後も映ったり映らなかったりしているので、最終的な解決にはなっていないような気がします。
システム上に何かしらの問題がある様に感じます。

投稿日時 - 2020-02-19 08:04:03

ANo.3

私ならまず最初にする事は
接点復活剤を使ってみます
それで駄目でしたら
他の回答者様の方法を試してみます

投稿日時 - 2020-02-18 15:15:31

お礼

asa1779様

回答ありがとうございました

投稿日時 - 2020-02-19 08:04:53

ANo.2

HDMIケーブルの差込口が
接触不良を起こして
いるかもしれません、
ですのでまずは
ケーブルを新品と交換
してみてください。

それで駄目なら
修理もしくは
USBに接続する
ビデオカードとかを
利用してみるとかね。

投稿日時 - 2020-02-18 15:01:55

お礼

heyboy様

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-02-19 08:06:16

ANo.1

物理的にケーブルをまずは疑ってみますけどね。

投稿日時 - 2020-02-18 14:47:52

お礼

MACHSHAKE様

回答ありがとうございました

投稿日時 - 2020-02-19 08:06:51

あなたにオススメの質問