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解決済みの質問

ソフトバンクの契約詐欺

昨年1月14日、ザ・ビッグ五日市店の駐車場で私の接触を装った当たり屋被害に遭いました。その接触後に相手方が警察を呼び事故処理が終了。その後、接触箇所であるバンパー前面角部とは異なる端部に大きなキズが見られたことから、5千円を手渡そうとするも受取を拒否。仕方なく東京海上日動に状況を伝え示談交渉を依頼。それが1月25日、東海日動から電話で接触箇所を見た、この傷は1月14日当日のもので、その前後のものではない。バンパー交換8万円、代車料3万円、保険扱いとするかと問われました。その時、既に過去のキズは直されていたものかと考え、保険扱いの了解をしてしまいました。
 そして後日、東海日動から写真を入手して唖然としました。何とバンパー角部に傷は無く、元々有ったキズだけが写っていました。
 その後、直接カローラ五月丘では、代車の仲介はしていない。バンパー交換は1時間程度だったとのこと。
 そこで東海日動に、1月14日に伝えたバンパー前面角部にキズが無いにも関わらず、何故1月14日のキズと扱ったのかを問い質したところ、バンパー端部2~3のキズに赤丸を付け、1月14日の連絡どおりの箇所だ、1月25日の了解で示談は終了した、納得がいかなければ、警察にでも訴えろとの回答文書。
 それに納得など出来る筈は無く、そんぽADRに相談。その後も、あくまで私からバンパー端部と申告があったものと主張を続け、本来の1月14日の接触キズと断定した理由は示されませんでした。さらに、1月18日に東海日動がカローラから画像を入手。入庫が1月20日、出庫24日であり、15日の了解前には、既に修理が完了していたことも判りました。
 現在も、1月15日に問い合わせは無く全面的に非がある等は虚偽、1月25日の了解確認文書でそれが判るとしてそんぽADR等に訴えたところです。
 ちなみに東海日動は、私の伝えたバンパー前面角部を無視し、当たり屋の主張であるバンパー端部だけに傾倒し続け、本来有るべき保険契約者の立場を踏み躙る行為に徹しています。
あくまで保険契約者である私でなく、当たり屋と結託し、保険金の不正措置をしています。この不当措置について、皆様のアドバイスを伺えましたら幸いです。

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投稿日時 - 2020-02-27 14:46:24

QNo.9717464

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 
車の事故と「ソフトバンクの契約詐欺」は何の関係があるのですか?
 
ソフトバンクは自動車保険会社ではありません。
 

投稿日時 - 2020-02-27 14:50:29

補足

恐れ入りました。只今、東海日動の不正について描き直したところです。

投稿日時 - 2020-02-27 14:53:23

お礼

改めて、お読み頂けたら幸いです。

投稿日時 - 2020-02-27 14:56:24

ANo.1

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回答(1)

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