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締切り済みの質問

ip2700の印刷が始まりません

ip2700を使用、OSはWindows8.1です。
Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。
インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。
ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。
ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。
大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-03-18 12:37:23

QNo.9724823

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回答(3)

ANo.3

>メモ帳の文章も印刷することができました。
そうですか。少なくともプリンタ自体の異常って可能性は無さそうですね。

>でも、Word2016とインターネット(IE11)上のレシピは、
>相変わらず、印刷が始まりません。
特定のソフトだけ印刷できないって言うのは原因が思い当たらないです…
OS自体の入れ直しとかって言うのも考えましたが面倒過ぎますね。

https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003
一度上記に記載のある電話やメールで直接メーカーのサポートに相談してみるぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2020-03-19 21:59:48

お礼

FirefoxでWeb印刷を試してみたところ、IE11では表示されなかった[印刷]ダイアログが表示されて印刷することができました。
Wordで作成したデータは、PDF形式に変換することができなかったので、付属品のセットアップCD-ROMでインストールをし直したところ、PDF形式に変換することができました。
けれども、「応答なし」になってプリンターでは印刷することができないため、USBメモリに保存して、コンビニの複合機で印刷しようと思います。
もしかしたら、ユーザーアカウントに何らかの問題が発生して、一部分が影響を受けてしまっているという可能性も考えられるので、メーカーのサポートに問い合わせをして問題が解決するまでは、上記の2つの方法で対応しようと思います。
色々アドバイスをいただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-03-25 23:03:32

ANo.2

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS iP2700)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/53792/
ノズルチェックパターンの印刷ができるのか?も念の為確認してみましょう。
お使いの機種はプリンタ単体でノズルチェックパターンの印刷は出来ない機種のようですね。プリンタ単体でノズルチェックパターンの印刷できるようなら少なくともプリンタ自体の印刷機能は動くことはわかるのですが。
あとは念の為、Windows8.1を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見ては?

【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
Print Spoolerのサービスが停止しているようなら開始をしたり再起動をしてみると若しかしたらプリント出来るようになるかも。

投稿日時 - 2020-03-18 18:37:49

補足

回答ありがとうございます。
ノズルチェックパターンは印刷することができました。
「Print Spooler」も確認してみましたが、「サービスの停止」という表示でしたので、プリンターのプロパティから全般の「テストページ印刷」を試してみると、印刷することができました。
そして、メモ帳の文章も印刷することができました。
でも、Word2016とインターネット(IE11)上のレシピは、相変わらず、印刷が始まりません。
他にアドバイスがあれば、またよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2020-03-19 13:43:01

ANo.1

まずは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールします。
その後、プリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
そして上記からドライバをダウンロードしてセットアップを始めて画面の指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみましょう。

投稿日時 - 2020-03-18 13:15:37

補足

回答ありがとうございます。
回答通りに、ドライバを再インストールしましたが、症状は変わりません。
他にアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2020-03-18 18:26:19

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