こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ANAの航空券

コロナウィルスの影響で ヨーロッパ 日本間の渡航ができなくなりました。
そのために 返金か日にちを無償で変更してくれると言うことなのですが
現在 ANAの海外での電話番号が全く通じない状態です。
質問は一つです。
行きは 払い戻しの適用日内なのですが 帰りはその後の2ヶ月後なのです。
ですから ウェブサイトで確認すると行きだけの払い戻ししか表示されていないのですが 行きだけキャンセルして払い戻してもらっても 帰りはそのままで返金はされないとなると 今度は行きだけを買って帰らないといけないと言う事になるのでしょうか?
最近 コロナウィルスのために航空券をキャンセルあるいは
変更してもらった 同じような状況の方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2020-03-26 03:16:34

QNo.9727602

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私自身はその事例に該当せず、ツイッターで見た体験談によるものですが、対象日程外の復路便の特別対応キャンセルは、(いまのところ)ネットでは対応しておらず、電話でならばできるようです。
おそらく、ネットでは対象範囲の日程の便だけ自動で特別対応するようなプログラムになっていて、一連の往復旅程かどうかまでは対応していないのでしょう。

普通に考えれば、国際線の航空券を「往復で」購入している場合、往路キャンセルされれば復路も自動的にキャンセルされるので、特別対応でも往路キャンセルなら復路もセットで、と考えたいところですが、今回はイレギュラーな特別対応なので、なんとも言えません。

電話は相当ねばらないとつながらないと思いますが、メールでの問い合わせも含めて、頑張ってみてください……としか言えません。ごめんなさい。

投稿日時 - 2020-03-26 17:24:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

下記URLの『【3月19日追記】新型コロナウイルスによる国際線のキャンセル』の項に記載されています。
https://tabi-rich.com/ana-cancel

投稿日時 - 2020-03-26 09:30:05

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

投稿日時 - 2020-03-27 00:46:54

あなたにオススメの質問