こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ps4アカウントについて

現在PS4を使っているのですが、PS4アカウントのIDに使用したメールアドレスが現在使えなくなってまして、バックアップやDLCなどをできない状態になってます。違うユーザーを作り直して遊ぶしかないのでしょうか?
お答え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2020-03-27 22:40:39

QNo.9728204

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

◇PS4やPSNにサインイン出来る。

下記URLのFAQ「PSNにサインインして、アカウントのサインインID(Eメールアドレス)を変更する」の手順に従って、サインインID(Eメールアドレス)を変更して下さい。

新しいEメールアドレスを登録する。
 ↓
新しいEメールアドレス宛に「有効性確認のメール」が届く。
 ↓
Eメールを開き「認証する」をクリックする。
 ↓
新しいサインインID(Eメールアドレス)でサインインする。


◇サインイン出来ない。

下記URL内の「下記の手順で解決できない場合、アカウント関連メールへお問い合わせください。」をクリックして、サポートへメールを送り変更して貰う。

リクエスト内容を「アカウントについて b.サインインIDを忘れた/メールアドレス受信不可」にする。
 ↓
【お問い合わせのアカウントについて入力してください】など、各項目を入力後、送信する。
 ↓
サポートの対応終了後、新しいサインインID(Eメールアドレス)でサインインする。

参考URL:https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50014

投稿日時 - 2020-03-28 15:04:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問