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締切り済みの質問

インクカートリッジ交換ができない

プリンターの機種は、px-105です。

この度、Windows7からWindows10にアップグレードしました。
インクカートリッジ交換をしようと思いましたところ
『ユーティリティ』→『カートリッジ交換』のボタンをクリックしましたが、
インクカートリッジ交換画面が表示されませんのでカートリッジの交換ができず
困っております。

また、Windows7の時には、インク残量が少なくなると
インク交換の画面が表示されましたが、
Windows10では、この画面が表示されないように思います。

以上、ご教授お願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-03-29 10:20:25

QNo.9728772

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回答(4)

ANo.4

他の方が回答されていますが
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm
からドライバをインストールしましょう。Windows10だとプリンタを自動で認識してドライバをインストールしてしまう場合があるので。

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-105.htm
あとは上記にある「プリンターの使い方編」ってマニュアルを見ましょう。
プリンタードライバの画面からインクカートリッジの交換をする以外にプリンタ単体でもインクカートリッジの交換が可能なので。

投稿日時 - 2020-03-29 10:52:44

お礼

ご回答ありがとうございました。

プリンタドライバーの再インストールで問題は解決できました。
手順は、以下の通りです。

1.設定→デバイスとプリンタ
2.プリンタのPX-105を右クリック デバイスの削除を実行。
3.エプソンのダウンロードサイトより、プリンタドライブをダウンロード。
4.ダウンロードしたプリンタドライバをインストール。

これで無事解決することができました。
誠にありがとうございました。
今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2020-03-29 19:19:28

ANo.3

>インクカートリッジ交換画面が表示されませんのでカートリッジの交換ができず
困っております。

プリンター本体のキャンセルボタン(ゴミ箱のマークのボタン)を押せばプリンターヘッドが交換位置まで移動してくれると思います

取扱説明書が無いのでしたらダウンロードする事も可能です

ビジネスプリンター(インクジェット・ページプリンター) PX-105 マニュアル|サポート&ダウンロード|エプソン
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-105.htm

>Windows10では、この画面が表示されないように思います。

おそらくWindows7用のドライバのままでWindows10用のプリンタードライバでは無いのでは?

ビジネスプリンター(インクジェット・ページプリンター) PX-105 ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-03-29 10:51:23

お礼

ご回答ありがとうございました。

ドライバの再インストールすることで問題は解決できました。
ご親切なご対応に衷心より御礼申し上げます。

投稿日時 - 2020-03-29 19:24:15

ANo.2

Windows に標準添付のプリンタドライバーを使ってるからでは?
下記 URL からメーカー提供の最新版のドライバソフトをインストールしてみてください

参考URL:https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm

投稿日時 - 2020-03-29 10:45:07

お礼

ご回答ありがとうございました。

ドライバの再インストールすることで問題は解決できました。
ご親切なご対応に衷心より御礼申し上げます。

投稿日時 - 2020-03-29 19:25:55

ANo.1

You Tubeにありました

https://www.youtube.com/watch?v=EZurzCgjIug  

投稿日時 - 2020-03-29 10:39:58

お礼

ご回答ありがとうございました。

ドライバの再インストールすることで問題は解決できました。
ご親切なご対応に衷心より御礼申し上げます。

投稿日時 - 2020-03-29 19:29:33

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