こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

outlook2016 オフライン作業 その2

オフライン作業からオンラインへの変更ができません
オフライン作業を繰り良くすると送受信エラーが出て下記の
エラーメッセージが出ます。
「-送信中-でエラー(0x8004010F)が報告されました
 'outlookデータファイルにアクセスできません」
対処方法をご支援ください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2020-04-03 20:21:48

QNo.9730863

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

新しいプロファイルの作成して試してください。

新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

投稿日時 - 2020-04-03 21:44:47

お礼

先程、新しいプロファイル作成し、問題解決しました。ありがとうございます

投稿日時 - 2020-04-04 18:23:01

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

質問1からすると、そもそも、Exchange serverを利用する環境でしょうか?
このサーバーは、会社など組織として利用することが多く、個人では利用できないアカウントのサーバーです。

個人であれば、通常、POPアカウント又はIMAPアカウントを利用しますが、Outlookデータファイルは、POPアカウントでの利用と思いますが、いかがですか。
Outlookデータファイル(Outlook.pst)は、通常、マイドキュメントの「Outlookファイル」というフォルダに保存されて使用しますが、これを移動していないですね?

一応、そのエラー時の対応説明がありますので、熟読して理解してみてください。
(0x8004010F: Outlook データ ファイルにアクセスできません)
http://mellow.na.coocan.jp/PC.Outlook1.htm

投稿日時 - 2020-04-03 20:50:11

ANo.3

Outlook データ ファイルにアクセスできません。
(エラー番号:0x8004010F)
Outlook 2016 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ok5
メールアカウントの再設定が必要みたいです。

投稿日時 - 2020-04-03 20:49:40

ANo.2

Wifiは繋がっておりますか?

投稿日時 - 2020-04-03 20:48:40

ANo.1

スタートメニュー → Windows システム ツール → コントロールパネル →ユーザーアカウント→ MAIL(Microsoft Outlook2016)(32ビット) → データファイル → 追加 → ドキュメント→Outlookファイル → Outlookデータファイルを選択し、【OK】をクリック。

投稿日時 - 2020-04-03 20:40:43

補足

ご回答ありがとうございます。上記を試みましたが、相変わらず同じエラーが出ます
送受信テストは正常に完了しています

投稿日時 - 2020-04-03 20:55:29

あなたにオススメの質問