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締切り済みの質問

別アカウントで立ち上げた場合は起動できました

Microsoft Store のアプリの問題を解決する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps
Windows アプリのトラブルシューティング ツール
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/appsdiagten/
に記載のあるように「トラブルシューティング ツールの実行」をやってみるとかでしょうか。

あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionが入れ直せないか試してみるとか。

回答を頂き実行したら別アカウントではスマートビジョンをインストール出来き起動できました!
元のアカウントでは起動できないという事は、どうすれば良いですか?何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2020-04-03 23:48:45

QNo.9730922

困ってます

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回答(1)

ANo.1

https://okwave.jp/qa/q9730867.html
こちらの関連した質問ですね。

他のアカウントではインストールが出来ましたか。

>元のアカウントでは起動できないという事は、
>どうすれば良いですか?何が原因でしょうか?
これはストアアプリがユーザーアカウント毎に管理している為、別のユーザーアカウントでインストールした分は元のユーザーアカウントには反映されないためです。取りあえずテスト用に作成したアカウントは削除してしまって良いかと。

Windows ストアアプリの配置エラー 0x80073D05
http://blog.snowcait.info/2014/06/09/windows-store-apps-error-0x80073d05/
みたいなのは検索して出てきます。どうやらSmartVisionのアプリのアンインストールが上手く行かなかったが原因?っぽいきはします。

【Microsoft Store】「WSreset」とは?―使い方と動かない時の対処法
https://smart-change-phone.net/microsoft-store-wsreset/
はMicrosoft Storeってアプリそのものの話なので意味はないかも知れませんがWSresetを試してみるとか。

SFCとDismコマンドをつかってWindowsを修復する
https://windowsfaq.net/settings/system-repair/
こちらもあまり意味はないですが修復のコマンドを試してみるとか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
あとは上記に記載のある電話やチャットで直接メーカーに相談してみるぐらいでしょうか。まぁ再セットアップを案内されて終わりそうな気もしますが…

新しく作成したユーザーアカウントに移行してしまうって手もあります。これなら再セットアップするよりかは時間は掛からないかも。それでもデータの移動など手間は掛かりますが。

投稿日時 - 2020-04-04 09:26:54

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