こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

原付二種に詳しい方、ハンターカブのミッション?

久しぶりに、バイクに復帰しようと、ハンターカブの発売を待ち望んでいました。
 すると、再来月にハンターカブが発売され、副変速機がないことがサイトでわかりました。
ハンターカブの一番の魅力は、遠心クラッチと、大きな後輪スプロケットと副変速に立ち乗りに有利なアップハンドルと承知していました。
 超低速回転で強力な駆動力(トルク?)を生かし、傾斜地や草地や浅瀬、岩の露呈したオフロードでも、余裕を持ってコース取りできる事と承知していました。
しかし、今回発売されるCT125は四速のみで、オンロード専用車並の駆動系のようです。
必要なときに、トルクを得ようとすれば回転を上げざるを得ず、従って車速も高くなり相当の技術を持った人でないとオフロードでの性能は引き出しにくいと思うのです。
 この種のバイク事情に詳しい方、再来月発売のハンターカブの“ ウリ ”を教えてください。

投稿日時 - 2020-04-04 00:40:01

QNo.9730941

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>再来月発売のハンターカブの“ ウリ ”を教えてください。

うりか否か分かりませんが・・・。
CT110との差別化で誕生したのが、CT125です。
質問者さまが期待している性能は、CT110です。
じゃ、何故125?
オフロードでも快適!が、125らしいです。^^;

投稿日時 - 2020-04-04 22:45:21

お礼

CT110が
低速走行、高トルクの機種ですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2020-04-12 23:10:07

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問