こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットに繋がりません…

モデム?NTTのGE-PON <0>GE-PON-ON タイプD<1>
ルーターはELECOM WRC-733GEBK-I
パソコンはWindows10
です。

パソコンもスマホも、WiFiには繋げてWiFiのマーク?も出ていますが、インターネットには繋がらない状態です。
パソコンの方で、ブラウザで192.168.2.1を入力し、ルーターのステータス等を出した後、インターネット設定からユーザー名やパスワードを入力し
「インターネット接続が確認できました!インターネット接続設定を終了します。右上の×をクリックし……」
という文字が出るところまでできました。しかしその後、ブラウザを開いてもネットには繋がりません。
初心者なので全くわからずずっと手探りの状態です。どのようにしたら繋がるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-04-07 12:54:21

QNo.9732292

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

モデム、ルーター、パソコン全ての電源を切り
モデムの電源ON
モデムが安定したらルーターの電源ON
ルータが安定したらパソコンの電源ON
これを試してください。
 

投稿日時 - 2020-04-07 13:08:34

補足

回答ありがとうございます。やってみました。
結局ネットに繋がらず(?)ブラウザは開けませんでした…
このページを表示できません となります

投稿日時 - 2020-04-07 15:55:36

あなたにオススメの質問