こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Mailが起動しません

「Mail」というアプリケーションが2日前くらいから起動途中に終了してしまい、立ち上がらなくなってしまいました。PC再起動しても治りません。対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2020-04-08 15:42:41

QNo.9732697

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「メール」アプリでしたら、リセットしてみましょう。
(正しく機能しないストアアプリをリセットする方法<Windows 10>)
https://www3.toshiba.co.jp/assistpc////faq/pcdata2/018174.htm

設定アカウントは、再度、設定し直しになります。

投稿日時 - 2020-04-08 16:24:11

お礼

この対応で今までどおり動くようになりました。
早々にご回答を頂きまして、どうもありがとうございました。
なお、リセットをした後、アカウント再設定を行わなくても、今までどおり使う事ができています。

投稿日時 - 2020-04-10 07:31:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

システムの復元で回復すると思います。コントロールパネルから、システムとセキュリティに移り、システムをクリックしてシステムの保護をクリックすると、システムの復元の項目があります。一度試してみてください。

投稿日時 - 2020-04-09 17:34:20

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
今回のトラブルは「アプリのリセット」で解消しましたので教えて頂いたシステムの復元は行いませんでしたが、今後トラブルが生じた際にはこの方法を試みてみたいと思います。

投稿日時 - 2020-04-10 07:44:07

ANo.1

「Mail」の種類が分かりませんが、2日以前の復元ポイントが取られていれば、2で戻ります。

1、Windows10 システムの復元ポイントを確認する → https://pc-kaizen.com/windows10-check-restore-point

2、Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

投稿日時 - 2020-04-08 15:55:20

お礼

早々にご回答頂きましてありがとうございました。
今回のトラブルは「アプリのリセット」で解消しましたので教えて頂いたシステムの復元は行いませんでしたが、今後トラブルが生じた際にはこの方法を試みてみたいと思います。

投稿日時 - 2020-04-10 07:43:25

あなたにオススメの質問