こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

パソコンからのプリント不可

使用プリンタ 機種・型番:TS8230
使用端末:PC (Windows10)

困っている現象:添付のポップアップを表示してプリント不可
・プリンター側はエラー表示なし、Wifi接続済
・PC側より印刷設定ユーティリティより
 -電源OFF実行→OK
 -ヘッド位置調整→OK結果プリント出力
対処方法をご教授ください。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-04-18 13:03:52

QNo.9736849

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

キヤノン製のプリンタドライバは、Microsoftが配布するバージョンと、キヤノンが配布するバージョンがあり、インストール方法で異なります。プリンターの説明書にしたがってインストールされるキヤノン版を勧めます。
[デバイスとプリンター]からプリンタのプロパティでポートを開き、ポートを見て下さい。メーカー製なら標準TCP/IPポートを使いますが、MS製ならWSDを使います。

投稿日時 - 2020-04-18 13:37:34

ANo.2

TS-8130でWindows10使用しています。
私も何度か経験しましたが、Wifi接続でプリンタをインストールしていたのがある日突然プリント出来なくなります。同じような症状なのでこの方法で直るかと思います。
設定していたプリンタードライバーを一旦削除して再インストールすれば治ります。PCに任せず、キャノンのプリンタインストールソフトからの再インストールが一番安定すると感じました。インストール途中での画面でWifi接続できるプリンタがあるか確認出来れば、そのままインストールすれば問題なくプリント出来るようになります。
Wifi接続の設定が何かのはずみに消えてしまうみたいな印象です。

投稿日時 - 2020-04-18 13:27:56

ANo.1

とりあえず、プリンタに電源が入っていないなら入れてください。
それで同じ現象が出るなら、すべてのドライバを削除して、PC再起動後に最初からセットアップをやり直してみてください。

投稿日時 - 2020-04-18 13:08:48

あなたにオススメの質問