こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

INTERNAL_POWER_ERROR

質問内容:ブルースクリーンでINTERNAL_POWER_ERRORが発生リスタートする
製品シリーズ:Lenovo ideapad 320S
OS:Windows10

現象:
最初はスリープ時にリブートしたようになり、スリープ前に復帰しないので、設定の問題かと思いましたが、よく見ていると、スリープ後にリブートがかかっているようです。この時にはブルースクリーンのエラーは出ないのですが、明示的にシャットダウンしたときにブルースクリーンが表示され、INTERNAL_POWER_ERRORが表示されます。

対応:
下記MSのサイトに記載のハイバネート・ファイルサイズの変更をしましたが、変化なし。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/internalpowererror-a0/37a4983f-bba4-47c1-ad61-ebdacf873e75

Lenovoの診断サイトのオンライン簡易診断は動作せず。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/320s-13ikb/81ak/81ak007njp/yd060m5x/diagnostics

同じく、オペレーティングシステム診断のブルースクリーンは、「トラブルシューティング中にエラーが発生しました」で動作せず。

どのように調べていけばよいかご教示いただけると嬉しいです。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-13 22:56:18

QNo.9748285

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「Lenovoの診断サイトのオンライン簡易診断」が出来ないのが変ですね。
パソコン使用中にACアダプタを繋いでバッテリーへの充電は出来ていますか?
Lenovo VANTAGEでドライバのアップデートはしていますか?

以下のURLを参考にWindowsの修復を行ってみてください。
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

念の為CドライブのHDD(またはSSD)のディスクチェックも行ってみてください。
https://www.diskpart.com/jp/windows-10/check-hdd-for-errors-windows-10.html

それでも改善しない場合は、データのバックアップを取っておき、出来ればリカバリーを行ってWindowsの初期化をしてみてください。

投稿日時 - 2020-05-14 00:27:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ANo.2です。

その後パソコンはいかがでしょうか?
対処方法で解決されましたか? それともリカバリーを行いましたか?

また、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

投稿日時 - 2020-05-31 10:53:13

ANo.2

https://ja.play-and-more.com/9542-internal_power_error

https://ja.aapionline.org/fix-internal_power_error-blue-screen-windows-10

を参考にされてみては。
自分では試したことが無いのでお勧めではありませんが、参考までに。

投稿日時 - 2020-05-14 13:50:12