こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットに接続できない

久しくインターネットへ接続していないpcを無線で接続しようとしましたが、Wi-Fiへは繋がるのですがインターネットへの接続ができません。他のデバイス(スマホ)は接続できているので、ルーターの問題ではないと思われます。当該pcはこのネットワークに初めて接続します。機種はFMV-BIBLO NF40Y、OSはWindowsVistaです。対処方法をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-05-15 12:36:21

QNo.9748826

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

ルーターにLANケーブルで接続してもインターネットに接続できないなら

Internet Explorer サポート
"Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが表示される
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/956196/internet-explorer-cannot-display-the-webpage-error

Vistaで「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 も
https://hongopc.exblog.jp/6441784/
上記の説明は2008年ですね。
古いInternet Explorerでは開けるサイトは僅かかもしれません。

投稿日時 - 2020-05-27 19:37:38

ANo.3

https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html
こちらのPCですか。

メーカーの方が回答されていますがVistaは既にサポートが終了したOSなのでインターネットへの接続は好ましくはないです。

【識別されていないネットワーク】インターネットに接続できないエラーの対処法!
https://aprico-media.com/posts/3892
みたいな対処法はありますね。

[Windows Vista] 現在のIPアドレスとMACアドレスを確認し、IPアドレスを再取得する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7007-1172
を参考にIPアドレスの状態を確認しましょう。
ルーターのDHCPからIPが正常に割り振られているなら例えば

IPアドレス 192.168.0.2
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 191.168.0.1

のような値になります。そしてブラウザで「191.168.0.1」と入れて開けばルーターの設定画面が表示されるはずです。そうなると少なくともPCとルーター間の通信に問題がない事はわかります。

もしIPアドレスが169.254.xxx.xxxでサブネットマスクが255.255.0.0となっているような場合はルーターとの通信が正常にできていません。

取りあえず無線LAN接続は諦めて一時的にLANケーブルを繋ぐって言うのが良いかも知れませんね。

投稿日時 - 2020-05-16 04:44:27

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

はじめに、[Windows Vista]はすでにマイクロソフト社でのサポートが
終了しているため、インターネットへの接続は推奨されていません。
パソコンを安全にご利用いただくためにも、接続されるかどうかは
慎重にご検討いただくことを、お勧めいたします。

なお、無線LANでインターネットへ接続ができない場合の対処方法を、
FMVサポートページでご案内しております。
以下のQ&Aをご参照ください。

■[Windows Vista]無線LANでインターネットに接続できません

 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0407-0832

改善しない場合は、お手数ですが、返信をお願いいたします。

投稿日時 - 2020-05-15 15:20:48

ANo.1

 
スマホは本当にWi-Fiでインターネットに繋がってますか?、4Gでつながってるのではないですか?

ルーターのLEDは正常ですか?
ルーターの電源の入れ直しはしましたか?
 

投稿日時 - 2020-05-15 12:54:04

補足

ご回答ありがとうございます。
スマホはWi-Fiで繋がっており4Gではありません。
ルーターは正常に動作しています。
pc側の設定等で解決する方法があるのでは?と思い質問いたしました。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2020-05-15 14:05:05

あなたにオススメの質問