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HONDA・NSXを売却して

HONDA・NSXを売却して
アウディ・R8・スパイダーを購入

先日葬儀の為にスパイダーで高知迄
行ったのですが途中挙動がおかしくなり
故障してしまいました!
修理屋にもう駄目だねって告げられ⤵️
購入してから1ヶ月なんですけどって
輸入車は信用出来ないと思いました

今国産スポーツ車を探しています
HONDA?NISSAN?MAZDA?MITSUBISHI?TOYOTA?
過去のスポーツ車も含めて探しています

何が良いのでしょうか?

出来れば5速マニュアルか6速マニュアル
でスポーツ車見つかればって感じです!

宜しくお願い致します!

投稿日時 - 2020-05-16 00:30:19

QNo.9749077

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

R8スパイダーは年式によりパワーは違いますが、概ね525~620psと言ったところでしょうか。
このくらいのパワーがある国産車は日産GTR(R35)、レクサスLFA、ホンダNSXくらいです。
ただしこれらの車種は全てトランスミッションはAT(DCT含む)です。
と言うか、R8スパイダーもATしか無かったと思いますが…

これはATの性能が格段に向上したことで、MTよりも変速スピードが素早くできるものも多々ありますし、特にDCTなどほぼ瞬間的に変速でき、タイムラグなどありません。
要するに一般人がマニュアルでシフトチェンジするよりも確実に素早くシフトチェンジが行えるので、サーキット走行においてもATの方が速く走れることなど珍しく無い時代になっています。

とは言えジムカーナやドリフトをする上ではマニュアル車の方が圧倒的に有利ですけど。

要するに速さを求めるなら最近はATの方が有利と言えるのは勿論ご存知かと思います。

ですが車を操る楽しさと言う意味では、当然この時代においてもマニュアル車が良いと考える人がいるのも理解できます。

国産車でマニュアルのスポーツカー(セダンやハッチバックを含む)で、そこそこパワーのある車種(300ps以上)は、日産・フェアレディZ、スバル・WRX sti、ホンダ・シビックtypeR
この3車種くらいでしょうか!?

この中でWRX stiは現行車種が販売終了となっているので、中古車でしか購入することができないと思います。
中古車で購入することに抵抗が無いようでしたら、WRX stiの限定車であるS208はオススメです。
アウディR8に比べると当然パワーはありませんが、車を操る楽しさはもしかしたらR8よりも勝るかもしれません。

高速をメインに走ると言うのであればフェアレディZのNISMOとかが良いかもしれません。
こちらでしたら新車で購入できます。

街乗りが多いのでしたらシビックTYPE Rも悪く無いと思います。
同じく新車で購入可能です。

上記3車種において、パワーにそこまでの大きな差はありませんが、駆動方式は全く異なり、WRXがAWDで、フェアレディZがFR。
シビックはFFとなります。

雪道走行も結構するならWRX一択と言ったところでしょうか。

パワーがどうしても欲しいと言うなら吸排気系の交換やECUチューニングをすることである程度パワーアップすることは可能です。
メタルキャタライザーへの交換と大型タービンへの交換。
そして現車合わせでのECU書き換えをすれば2割くらいは簡単にパワーを上げることはできます。
勿論これ以上パワーを上げることも可能ですが、足まわりやブレーキ、その他各機関の強化をする必要があるので、費用はおそらくもう1台車両が購入できるくらいになってしまうかもしれません。

まぁ、新車価格で3千万以上、中古車でも1千万くらいするようなR8スパイダーを購入するくらいですから、国産車をイジり倒しても全然安いと思いますよ。

投稿日時 - 2020-05-16 15:02:13

お礼

NISMO・NISSAN・GTRか
HONDA・NSX・ACURAで検討します

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-16 15:26:46

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回答(4)

ANo.3

新車で買うか正規ディーラーの認定中古車なら保証が付くので購入して1ヶ月でダメなんて言われません。
国産でも安い中古車を買ったら同じ事ですよ。
同じ会社に勤める人で安物中古車ばかりを買ってた人は1年半で4台壊れて廃車にしてましたが、ディーラーで中古車買ったら壊れないしトラブルがあっても保証で修理してくれるから何も問題無く乗り続けてます。

投稿日時 - 2020-05-16 08:08:28

ANo.2

NSXからアウディ・R8・スパイダーなどのようなスーパースポーツレベルではGTRしかないでしょう。

ただ、GTRとなると変速機がDCTであり、国産の5速6速のマニュアルとなると限られてしまいますね。

せいぜい、トヨタ86、フェアレディZ、シビックタイプR、スバルのWRX-STIぐらいのもの。

今の国産にはマニュアルなど殆ど無いですし、R8からの乗換えとなると安上がりで、たしかに壊れないけれども、満足度やパワー不足からもストレスしか溜まらないと思いますよ。

投稿日時 - 2020-05-16 05:19:17

ANo.1

あらら、新車買った方がいいですよ?

AUDIの新車買ってたら、最初からロードサイドアシスタンスがついてるから、修理や代替交通機関も保証があるし、治った後修理先から自宅まで持ってきてくれるしねぇ。

そういう話が出てこないってことは、中古で3年以上経ってるやつですよね。正規ディーラーなら保証継承なんかもあるんだけどその期間も過ぎたやつかな?正規ディーラーのアプルーブドモデルもなかったのでしょう。

中古車は買って1ヶ月と言っても、新車じゃないですからね。

AUDIやベンツも結構日本メーカーにやられてますからね。
ATトランスミッションなんかトヨタ系のアイシンさんのを採用したおかげで故障出まくりだったりしましたからね。

過去のはやれてるから、やめた方がいいですよ。
そもそもあまりいいのがないし。

新車で帰るのをお勧めしますよ。

投稿日時 - 2020-05-16 01:00:02

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