こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Amazon、出品者の保障は?。

Amazonでミニコンクラスのデジタルアンプを買って”6カ月保障”と書いてあったので 壊れてなかったのですが試しに”壊れたので保障の手順を教えて下さい”とメールしたところAmazonからのメールで”出品者からの返事メールはありませんでした”とのコトでした・・・ 全てがコウだとは思いませんがコウなった場合買って1か月以内の返品以外は有料、無料修理もなしでしょうか??。

投稿日時 - 2020-05-21 03:18:13

QNo.9751177

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

低価格のデジタルアンプの場合はほとんどが中国製だと思います、保証と至っていても、メーカーそのものが無くなっている場合もあります。
Amazonはショッピングモールですから、問い合わせはしてくれてもそれ以上はしてくれませんので、直接、販売店やメーカーに問い合わせるしか判りません、経験から言えば、修理はしません、代替品を送ってくるだけですが、内部のはんだ付けが悪く何度も壊れる等よくありますし、最近は品質がかなり落ちているのと、対応が悪くなっているので、中国品は極力買いません(日本や欧米メーカーの中国製造は大丈夫ですが)。
>買って1か月以内の返品以外は有料、無料修理もなしでしょうか??。
それはショップによって大きく異なるので、直接問い合わせるしかありません。
在庫処分品の場合は、返品しか出来ない場合もある。

投稿日時 - 2020-05-21 07:24:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

一般的には保障でなく保証と思うのですが・・・
損失を被る前⇒何かで損失をすることもなく大丈夫と約束することが「保証」です。
損失が見込まれるとき⇒損失をしないようにと保護することが「保障」です。

投稿日時 - 2020-05-21 04:16:37

補足

だと回答出来ないんですか??。

投稿日時 - 2020-05-21 06:07:28

あなたにオススメの質問