こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

どうやっても、音が出ません。

M720t
Q&Aに書かれていることは、ほとんど、できる範囲でやってみました。
オーディオドライバーもインストーしました。
それでも、…。
最後は初期化になってしまいました。
そこまで行っても、出ません。
スピーカーにバッテンマークのままです。
私の能力がないのか、できる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-24 09:35:15

QNo.9752459

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

どのようなスピーカーが使われているのかわからないので
考えられることを書いてみました。
1.使用するサウンドデバイスが間違っている
2.スピーカーを接続していない・接続している端子が間違っている
3.スピーカーの電源が入ってない
4.モニターとHDMI接続している場合、モニターにHDMI入力で鳴るスピーカーが付いているのか?

投稿日時 - 2020-05-24 10:18:35

お礼

有難うございます。
ほかのスピーカーを付けたり、ヘッドホンを付けたり、後ろのジャックから、前のジャックに差し込んだりしましたが、ダメでした。

投稿日時 - 2020-05-24 11:56:39

ANo.2

故障かもしれませんね…

投稿日時 - 2020-05-24 09:57:30

お礼

有難うございます。
多分そうかな?と思います。ただ、このマシン、ほかに人にも、同じ症状が多いような気がします。

投稿日時 - 2020-05-24 11:59:16

ANo.1

 簡単な方法をいくつか書いて置きます。

1.デバイスドライバーを使って音源関係のアプリケーションソフトを削除してみてください。注意しますが、アンインストールではありません。デバイスドライバー上で削除するだけです。再起動すると再インストールされて正常化する事があります。

2.WINDOWSを再セットアップする方法があります。どうやっても駄目ならば、OSを再セットアップした方が早道です。

投稿日時 - 2020-05-24 09:44:51

お礼

有難うございます。
とうとう、デバイスマネージャーにサウンド関係が表示されなくなりました。
もしかしたら消しちゃった?
初期化はやりました。再セットアップとは意味が違うます?
ここまでくれば、すべて、真っ白にして入れ直します。

投稿日時 - 2020-05-24 12:08:15