こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メール送受信出来ない

メールの送受信が出来ないようになってしまって、OCNへ電話するのですが機械音声でなく担当者と話したいのですが、一向に拉致が飽きません。何かいい方法はないものでしょうか?何かありましたら教えてください。

投稿日時 - 2020-05-27 17:41:25

QNo.9753858

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メールの送受信を行っているソフトは何ですか?
それが分からないとアドバイス出来ません。
それからOCNに関するほとんどの情報はOCNのホームページに掲載されています。
電話してもホームページと同じ回答がなされるだけになります。

投稿日時 - 2020-05-27 21:29:03

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-30 20:56:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

プロバイダーがOCNでも、別にOCNメールを使う必要はありません。
私は過去にプロバイダーがOCNでしたが、同じNTTグループのgooメールを使っていました。OCNはメルアドが長過ぎる為です。その後、gooメールが有料(月220円くらい)になったので止めました。
普通、複数のメールを使い分けている人も多い様です。無料のgmailやoutlookなぞも併用してみたら如何でしょう。

投稿日時 - 2020-05-27 21:55:39

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-30 20:54:47

ANo.2

https://mail.ocn.jp/
OCNを使っているなら上記からログインしてブラウザでメールの送受信ができないか?確かめて見ると良いかと。
それで送受信ができるようなら少なくとOCN側に問題がないのはわかります。
使用しているメールソフト側の問題?って事になります。
その場合はアカウントの設定で送受信メールのサーバー名やポート番号などを確認するぐらいです。

メールソフトの設定方法
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000010lu

またメールソフトでアカウントを作り直すって言う手もありますね。

それと使用しているPCの情報を書きましょう。使用しているOSもメールソフトもわからないので。
どうメールが送受信できないのか?具体的に書きましょう。何かエラー等のメッセージが出ているならそれらも書いた方が良いです。

投稿日時 - 2020-05-27 18:35:29

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-30 20:57:28

ANo.1

>一向に拉致が飽きません。
そうですか、埒が明かないですか。
もしも自力で解決したいとお考えならば、
送受信ができないときに何かエラーメッセージが出ていれば
それの全文を正確にここに挙げることと、
送受信ができなくなったことを気づかれた前後で何かPCの設定を
変えていなかったかどうかを示してください。

投稿日時 - 2020-05-27 18:22:47

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-30 20:58:34

あなたにオススメの質問