こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

雇用保険証

前職の離職票が昨日届きました。
入社した時に雇用保険番号を書いて提出したのですが新しく雇用保険証を作って送ってきました。で入社した時に提出した雇用保険証は使えなくなったのかなど確認をしたいのですが今、働いているためハロワに行けないのですが電話などで確認などできないのでしょうか?
ちなみに、入社した時の雇用保険は初めて働いた時に作ったもので一度なくし再発行してもらいました。その年に前職の所に入社しました。(ちなみに当時働いていた所で雇用保険を掛けていなくて何とか失業保険を受給できたが雇用保険証を送ってこず最初の所ので際は校という経緯あり)

投稿日時 - 2020-05-28 05:15:54

QNo.9754034

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

とりあえずはそのままでも問題はありません。退職後にハローワークに新しい雇用保険被保険者証を持って行けば統合可能です。(書き込みのカッコ内は変換ミスで意味が分からないので無視しました)。

投稿日時 - 2020-05-28 07:17:41

補足

すみません。カッコないは前々職の時に知らないうちに雇用保険が掛けており(初めて務めていた時の雇用保険証は紛失)支給が開始される前に再発行したという意味です。
受給している間に失効したのではと思っただけです。

投稿日時 - 2020-05-28 07:32:34

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2020-05-28 07:28:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問