こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ニューロ光が繋がらない

本日午前に屋外工事完了しました。
その後設定をするも、有線も無線も繋がらず、再設定しても同様です。
状態としては、WANランプが点灯にならず常に点滅しております。LINE、2.4、5のボタンはしっかりと点灯しております。
詳しい方、対処法をお願いします!

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-29 15:13:57

QNo.9754575

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ONUの型番は何でしょうか?
ZTE (ZXHN F660T / F660A) の場合は、WAN ランプが常に点滅していても問題ありません。との事です。
Huawei (HG8045D / HG8045Q) の場合は、IP アドレスを取得しています。しばらくそのままお待ちください。 との事です。
LINE、2.4G、5Gの点灯は正常な状態です。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011129
https://support.sonynetwork.co.jp/nuromansion/web/knowledge1063.html

障害情報見る限り、5/29日は障害は起こってないようでした。
https://www.nuro.jp/emerge/

なので、ZTEの場合であれば、ZTEまでのネットは正常なはずです。
[ネット]―〇―[ZTE]―×―[PC、スマホ]
となれば設定を間違っている(よくあるのが0とO、lと1の間違い)とか、ケーブルがおかしいとかですかね…

Huaweiの場合は、IPアドレスがいつまでたっても取得できない状態であれば、NUROに連絡を入れた方が良いかと思います。
[ネット]―?―[ZTE]―[PC、スマホ]

あとは、よくある対処法としてとりあえず電源の入れなおしや、機器の接続をしなおしてみるとか…

ヘルプページも貼っておきます。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012503
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011129

NURO問い合わせ先
https://support.sonynetwork.co.jp/nuromansion/web/knowledge1083.html

余談ですがサポートが微妙、みたいな話もちょくちょく見かけます。
https://internet-all.com/nuro-reptation/#i-2
改善されていれば良いのですが、昨今のコロナでnuroに限らずサポートセンターは大変みたいですからね。
解決することをお祈りしております。

投稿日時 - 2020-05-29 17:27:55

ANo.1

工事完了と回線の開通は同じと言う案内ですか?
基本的にはここで質問するのではなくプロパイダーのサポートセンターに連絡して調べてもらいましょう。

投稿日時 - 2020-05-29 17:27:10

あなたにオススメの質問