こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターの印字

MG6330を使用していますが、最近パソコンからのデータは印刷するのですが、プリンターのコピー機能を使って印刷しようとすると白紙で出てきます。カラーにすると薄く印字されているかなという程度です。ドライバーのインストールもやり直ししましたが、改善されません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-30 12:08:54

QNo.9754930

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

コピー品質の設定で改善するかも?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70232/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29#18

パソコンでスキャンすれば濃度、明暗、コントラストの調整ができますね。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG6500%20series/JP/CNT/cnt_scan01.html
ScanGear(スキャナードライバー)[拡張モード]を利用すれば細かな設定ができます。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanGear/W/MFP/20.0/JP/SG/Sg-PAGE3.html

投稿日時 - 2020-05-30 13:36:57

ANo.2

スキャナ機能はいかがでしょうか?
パソコンからのスキャンができないならば、スキャナユニットの不具合が考えられます。
そうであれば残念ながら買い替えでしょう。

投稿日時 - 2020-05-30 13:11:41

ANo.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263/
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70264
まずはノズルチェックパターンの印刷でプリントヘッドの状態を確認して必要に応じでヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
修理対応期間が既に終了した製品なのでプリンタ自体を買い替えてしまった方が良いかも知れないです。

投稿日時 - 2020-05-30 12:44:52

あなたにオススメの質問