こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

systemrecoveryについて

s21eです。
Windows10にしてしまい、容量不足でUPデートも更新できず、動作も重く動かなくかなり。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返す状態になり、systemrecoveryを試みましたが、systemrecoveryを選択enterするとenter0xc0000225が出てrecoveryが出来ません。どなた様かご教授願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-06-08 08:08:22

QNo.9758459

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

OSのみであれば64GBでもWindows10は大丈夫なので、もしパソコン内に必要なデータが無い場合はクリーンインストールして、その他のファイルは外付けHDDにした方が良さそうですね。

現状、Windows10は起動出来るのでしょうか?
起動出来るのであれば、大切なデータはバックアップを取っておきましょう。

投稿日時 - 2020-06-08 23:20:09

ANo.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-s21e_rt_0630_2
↑こちらですか?
この仕様だと
ハードディスクに当る
emmcは32GBしかありません!

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO
↑こちらのWindows8.1のISO
ファイルでWindows8.1に戻すしか
選択肢がないでしょう。

投稿日時 - 2020-06-08 09:52:30

ANo.1

おそらく、起動用BCDファイルが損傷していると思われます。
HDDモデルならHDDの故障を疑いますが、この機種「emmc:64GB」の製品ですね。
emmcが故障しているのか、接触不良なのか…。
いずれにしても「64GB」では、アップデートもできません。
メジャーアップデートの際は、クリーンインストールし直す覚悟が必要ですね。

こちらのHPが参考になれば…。
https://www.reneelab.jp/0xc0000225.html

投稿日時 - 2020-06-08 08:53:05