こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

So-net 光設定できない

最初から
全然つながらないなぜ

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2020-06-11 02:16:39

QNo.9759489

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

>So-net 光設定できない
So-netと契約したとき、どのような契約をしたのでしょうか?
また、接続工事などのために工事会社の人がお宅まで来ませんでしたか?
さらに契約した時に契約書と関連の資料を受領していませんでしたか?
関連の資料の中に、接続や、使用機器で行わないといけない作業内容
の頁があると思いますが、これらの関連頁は読みましたか?
以上の通り接続できない原因が数多くありますので、現状の詳しい状況
を補足して回答を貼りつけると良いアドバイスが可能になるでしょう。

投稿日時 - 2020-06-11 13:45:08

ANo.4

私は、So-netの関係者ではありません。
5150time さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、5150time さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。



そんな短文では、回答が出来ません。

回答をするには、せめて、回線が開通直後なのか、料金プラン名(回線種類・速度などの契約の名前)、So-net からの「接続用ID/PW」をルータへ設定したのか、接続機器の型番とランプ点火状況(ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯とか)くらいは必要です。

So-net からの「接続用ID/PW」とは、プロバイダSo-net からの冊子・会員証・文書などに記載があるはずです。
なお、「接続用ID/PW」とは、契約先によっては、本接続用、ログイン用、などと,いろいろな名称です。
また、So-net からの冊子・会員証・文書などにキャリアメール用(プロバイダメール用)の「ID/PW」もありますから、混乱・混同しない様にしましょう。

投稿日時 - 2020-06-11 09:15:15

ANo.3

なぜ?
それだけじゃ何も分かりません。
考えられるパターンは
1、設定以前の接続方法を間違えている。
2、サービス開始日になっていない。
3、設定方法や内容を間違えている。
4、通信機器と設定するスマホやパソコンが正常に接続出来ていない。
5、通信機器等が壊れている。

等がありますがこちらからは何も見えませんし使われている機器や接続方法も何も分かりませんからSo-netのサポートセンターに聞いてくださいとか説明書や契約書をもう一度しっかり読んで1つ1つ確認してください。
としか言えませんね。

投稿日時 - 2020-06-11 07:14:04

ANo.2

御質問に書かれている情報だけでは、アドバイスのしようがありません。
so-netのサポートに電話することをお勧めします。

投稿日時 - 2020-06-11 05:47:13

ANo.1

So-netに問い合わせないからです。

投稿日時 - 2020-06-11 05:05:10

あなたにオススメの質問