こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TS8230のスキャン中

最近、windows10をリカバリーして
バージョンが1903から2004に
なりましたが、canon TS8230の
付属ソフト
IJ Scan Utilityでスキャン中、
アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。
なにか設定法 があるのでしょうか?
TS8230のドライバーは再インストール
しました



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-06-25 15:31:05

QNo.9765001

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-104.html
を見る限りですが特にIJ Scan Utilityに言われているアラーム音(音楽)の設定をするような項目は無さそうですね。

https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
また上記を見ても2004での動作状況等の情報はまだ記載がないですね。

IJ Scan Utility自体のサウンドの設定らしきものが無いのなら

[Windows 10] システムが出す音を消したり変更したりする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-1787
Windows10側のシステムサウンドの設定?って気はしますがどうでしょうね。

投稿日時 - 2020-06-25 17:22:20

お礼

早速ご回答ありがとうございましした。
 ご回答いただいてから、ヒントを得て
 解決いたしました。
IJ Scan Utilityの設定 ではなく
scan gearの中の、右側一番下に
 詳細設定という項目があり
 この中に
{スキャン中に音楽を流す」 項目が
 有りました。
 windows10の影響ではなくドライバーの
 再インストール時にサウンドがOFF状態になったようです

投稿日時 - 2020-06-25 20:08:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私はまだ1909のままですが バージョンアップされた場合は不具合が出たアプリはアンインストールして新規インストールが必要と考えています
Windowsのセキュリティ強化のため他社製アプリの動作を停止させてしまう場合があります Windowsシステム内の設定情報なので新規インストールからやり直さないと修正されない

Wi-Fiで御利用の場合は 再インストール ではなく 追加インストール になりますので ネットワークプリンターが増えただけで何も変わっていない場合も多いです

投稿日時 - 2020-06-25 17:26:28

補足

解決しました。
IJ Scan Utilityのなかの
scan gearの詳細設定に
サウンド設定が有りました。
ありがとうございました

投稿日時 - 2020-06-25 20:13:37

お礼

早速のご指摘、有難うございました。
バージョン2004にするつもりはなかったのですが
とりあえず、ドライバー、付属ソフトは新規インストール
してみたのですが、サウンドだけのことですので様子をみてみます。

投稿日時 - 2020-06-25 18:20:48

あなたにオススメの質問