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解決済みの質問

業務委託契約(請負)で休日をとることはできるのでし

業務委託契約(請負)で休日をとることはできるのでしょうか。
平日基本10時~19時勤務で、土日祝祭日休みの会社で勤務しています。
1日休んでしまってその月の仕事が終わらなければ、契約が切られてしまう可能性などが出てきますが、業務委託が平日に休みを取ること自体は問題ないのでしょうか。

投稿日時 - 2020-06-29 02:16:22

QNo.9766380

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

業務委託の場合には
相手にとってもプラスになることがあります。

そして、あなたにとってもプラスになることも。

会社で決められていることを守るのは当然なのですが
請負である以上、仕事に対しての雇用になりますから
有休等は決めていいことが多いです。

そのあたり、詳しく決めていませんか?
それ次第になりますが、うちではこうしますという方であれば
問題はないような気がしますが・・・。

投稿日時 - 2020-06-29 13:45:25

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回答(3)

ANo.2

個人事業者ですから、労働基準法は適用されません。平日に休みが取れるかは契約内容と交渉次第でしょうね。

投稿日時 - 2020-06-29 06:36:49

ANo.1

契約内容によるとしかこたようがないと思います。契約書を確認するしか無いでしょう。
委任ではなく請負であるなら通常は問題ないはずです。
ただ1日にいくつというようなノルマになっているなら休めません。

投稿日時 - 2020-06-29 03:43:27

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