こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

契約したつもりのないところからの電話について

先程でんわで、エディオン・ユーネクストのホームページから2契約しておられるみたいですが、片方不要か確認させていただきたくお電話しました、と留守電に入っていたのですが、ユーネクストを契約した覚えがなくて、この場合放置してもいいのでしょうか?
もしくは自分が契約しているか否か確認する方法ってありますか?

投稿日時 - 2020-07-03 18:30:22

QNo.9768097

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

エディオンのU-NEXTだと、エンジョイwithU-NEXT(https://www.enjoy.jp/asp/u-next/)が該当します。
エディオンネットに未加入でも入れます。


こちらを参照してエディオンネットカスタマーセンターに電話で問い合わせする(https://www.enjoy.jp/info/2020/0327.html)か、メールで直接問い合わせ(https://www.enjoy.jp/procedure/kinyurei.html)てはいかがですか?

身に覚えがなくても課金されている(引き落としだったり、カードだったり、実はすでに請求書が届いている?)可能性はゼロではありません。

投稿日時 - 2020-07-03 19:00:13

補足

早速の回答ありがとうございます。
私はクレジットカードとかも持ってないので、おそらく引き落としとかはないとは思うのですが、そういうのも関係ないでしょうか?
質問ばかりですみません。

投稿日時 - 2020-07-03 19:26:12

お礼

とりあえず解決しました!ありがとうございました!

投稿日時 - 2020-07-18 10:56:10

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

 
詐欺や、勧誘では留守電に残すのは稀です。
詐欺は録音されるのを嫌がるので、詐欺ではないと思います。

https://www.enjoy.jp/asp/u-next/
本当に二重登録をしてないかよく確認して下さい。
本当の問い合わせならまた電話があるかもしれない
 

投稿日時 - 2020-07-03 18:38:14

補足

早速の回答、ありがとうございます!
貼って下さったURLはやはり見覚えがなかったです。
留守電の際も、私の名前の確認もされていなかったのですが、どうでしょうか。

投稿日時 - 2020-07-03 18:54:02

お礼

とりあえず解決しました!ありがとうございました!

投稿日時 - 2020-07-18 10:55:44

あなたにオススメの質問