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締切り済みの質問

ダイエット

一番いいダイエットありますか?

投稿日時 - 2020-07-05 14:55:19

QNo.9768877

困ってます

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回答(4)

ANo.4

体をなるべくよく動かす生活を心がけるのはどうでしょう。

投稿日時 - 2020-07-06 01:50:24

ANo.3

 食べたもののカロリーを記入するのをやったんですが、自分の基礎代謝量はまあ今1600kcalで、朝昼晩ほぼ平均500kcalとることがわかって、休日の1日家にいて運動をしないと、朝昼晩の食事だけでほぼ代謝量と一緒になり、それ以外の間食をするとすぐカロリーオーバーになることがわかりました。
 つまりは間食を控えるということですが、意識が「間食に何を食べよう」だとつらいので、「3食何を食べよう」と意識するとそのうち、間食のことをあまり考えなくなり、体重も減りましたが、ちょっとスーパーでおいしそうなお菓子を買ってしまい、それを数口食べると、また間食が食べたくなるという、このちょっとした誘惑はどうしたものかといつも思います。節約と一緒でお金を使わない時のギスギス感がちょっと長続きしない感じです。
 TVで「1日だけいろんな物を好きなだけ食べられる日を作る。」とあったのは、そういうギスギス感を防ぐ目的でしょうか?ただそれもちょっと怖いんですが、ダイエットでも節約でももしかしたらそれが重要かも。

投稿日時 - 2020-07-05 22:59:11

ANo.2

食べずに運動する。

すべてのダイエットはこの程度問題です。
10食べていたのを8にして
0だった運動を2にするのは比較的で楽なダイエット。

食べるのを1にして
運動を9にするのはきついダイエット。

すべてのダイエットはこのバランスをどうとるかの問題でしょうね。
どれがいいかは人に寄るでしょ?
運動をそこそこしていた人が食事を少し減らしたなら
摂取カロリーの調整だけで健康的に痩せると発言するでしょう。
今まであまり食べていなかった人がさらに減らして運動までして体壊したら
ダイエットは危険で安全ではないと発言するでしょう。

自分に合ったバランスを見つけられない人はどっちにしても成功しないと思います。
「栄養を入れずに脂肪を消費する」が本体を目減りさせる唯一の方法です。

投稿日時 - 2020-07-05 18:43:45

ANo.1

一番言いというのは、お金もあんまりかからず、
努力もしないですぐに痩せるダイエットを期待したもの?
もちろん無いです。

間食を減らし、食事は腹八分目。適度な運動を毎日する。
ストレスを溜めない範囲で継続するのが大事。
痩せなくても、痩せてからもずっと続けられるものじゃないと
すぐにリバウンドして意味がない。

投稿日時 - 2020-07-05 17:37:43

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