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解決済みの質問

Zoomの長時間利用でPCブルーバック画面になる

Zoomを長時間利用すると、ブルーバック画面(オプション選択)が表示されてしまう事象が3回発生してしまいまう。どなたか対処方法をご教示お願いします。因みにこの時、何度再起動しても同じブルーバック画面になります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-07-09 16:18:35

QNo.9770419

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

補足をいただきありがとうございます。

お書き添えのとおり、あまり関連性が高いソフトウェアではないと存じます。

一度、放電とBIOS設定の標準化をお試しください。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 7607-9772
パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772

◆Q&Aナンバー 0704-5927
BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927

状況が変わらない場合、よろしければパソコンの型名をお知らせください。

投稿日時 - 2020-07-10 14:40:01

補足

ご返事ありがとうございます。
放電とBIOS設定の標準化を実施しました。
今晩長時間Zoomを使う予定なので後程結果をご報告します。

投稿日時 - 2020-07-10 18:31:41

お礼

4時間半のZoom利用してもブルーバック画面にならず快適なリモート飲み会ができたと妻が喜んでいました。お陰で夫の面目を保つことが出来ました。本当にありがとうございました。今回、放電とBIOS設定の標準化が有効だったわけですが、結局何が原因だったのでしょうか?向学のため教えて頂けると有り難いです。

投稿日時 - 2020-07-12 10:55:07

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回答(5)

ANo.5

ZOOM無料版で、いままで3回ほど同じ症状があって
1対1でやって、時間は二時間くらいで、同じ症状になったのは
やはり、時間制限と思われます。

ZOOMはCOVID-19によっていままで1,000万人ユーザー
が2億人になったったと言われています。
サーバーがパンクしそうです。

そんな中、1対1の使用は、2時間で停止したのはあり得ます。

投稿日時 - 2020-07-10 22:13:18

お礼

「放電とBIOS設定の標準化」で問題解決しました。
親身になって回答を頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-12 10:59:51

ANo.3

ZOOMには無料版と有料版があり
時間制限はあるような気がします。

投稿日時 - 2020-07-10 13:01:58

補足

ご返事ありがとうございます。
確かにZoom無料版を使っています。
無料版では3~100人のグループ通話は1回40分という制限があるようですが、
今回ブルーバック画面になるのは1対1通話の時です。
1対1通話は時間無制限のようなのでそれが原因では無いと思います。。。

投稿日時 - 2020-07-10 18:13:56

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

はじめに、パソコンの動作が不安定な状態のため、大切なデータは早急に外部の記憶媒体にバックアップしてくださいますよう、お願いいたします。

お手数ですが、一度[アップデートナビ]で、ドライバーなどを最新の状態に更新して状況をご確認ください。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 8510-8525
アップデートナビの使い方を教えてください。(Windows 10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8510-8525

状況が変わらない場合は、お手数ですが、[補足]からパソコンの型名をお知らせくださいますよう、お願いいたします。

投稿日時 - 2020-07-10 09:15:26

補足

ご連絡ありがとうございます。
アップデートナビを確認したところ以下の2つが表示されました。

 ・My Cloud リモートアクセス設定Utility
 ・富士通アドバイザー サービス V6.4.1.0

今回の事象と余り関係が無いと思われますが更新実行しました。
今晩また長時間Zoom利用する予定なので問題解消したか確認します。

投稿日時 - 2020-07-10 11:24:31

ANo.1

長時間とは何時間くらい?

何度再起動掛けても同じとはたちが悪いな。
時間制限とか規則があるのでは?

投稿日時 - 2020-07-09 16:58:09

補足

ご連絡ありがとうございます。
Zoomを約2時間使っていると突然ブルーバック画面になります。
その後、強制終了して何度再起動してもこのブルーバック画面状態です。
その日は諦め、放置して翌朝起動すると通常にログインできるようになります。
Zoomが何かのログを大量出力してシステムが圧迫しているように思われますが、
色々とネットを調べても同じような事象が見つかりませんでした。。。
Zoomで何か時間制限が何かあるのでしょうか?

投稿日時 - 2020-07-10 11:31:17

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