こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

まだwindow7を使用中です。インターネット接続

未だにwindow7を利用中です。
ネットにはスマートフォンのテザリング(USB接続)にて利用しております。
今朝まで使えたのに、同じようにネットに接続しようとすると、例えばヤフーとするとヤフーからの応答待ちですと~接続されませんと表示されます。

色々試しても直りませんし原因が分かりません。

ネットを利用するのは1日に10分程度です。
パソコンで動画を観たりはしておりません。

何卒宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2020-07-24 15:09:10

QNo.9776838

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

IEはインターネットの表示の対応が段々と終息しています。
新しいブラウザとしてマイクロソフトからMicrosoft Edgeが提供されています。
旧バージョンはwindows10専用でしたが新型はwindows7版も出ていますのでブラウザの変更をした方がいいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

投稿日時 - 2020-07-25 10:28:51

お礼

この度は回答ありがとうございました。

ブラウザの変更とか知らずに使用しておりました。

ご丁寧にURLも添付して頂きありがとうございます。

10に替える迄もう少し利用しないとなりませんので、ブラウザの変更してみます。

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-25 12:41:10

ANo.3

Wi2は月500円程度ですwi2clubを使えて安心ですので加入してアクセスできる場所にPCを持ち込みまだ無料でグレードアップ出来るのでデ-タを保存してから10にするのもよいかも。wi2は最大4カ月無料なので未満で解約すれば0円です。IEは更新していないそうですのでedge等を使いましょう。ギガぞうwi2は5台までOKですので同時にスマホでも利用可能です。

投稿日時 - 2020-07-24 16:09:28

お礼

この度はご丁寧な回答ありがとうございました。
月500円で安心出来るのは良いですね。
検討してみます。

パソコンはお蔭様で復活しました。
10に替える迄もう少し利用しないとなりませんが安心出来る情報ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-24 16:29:53

ANo.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

マイクロソフト社による Windows 7サポート終了について
https://azby.fmworld.net/support/info/20190326
とあるのでWin10に早めにPCを買い替えるなどして移行しましょう。

ブラウザは何をお使いでしょう?
Internet Explorerをお使いでしょうか? Internet Explorer11に更新していれば一応今でも利用は可能でしょうがそれよりも古いバージョンだったら上手くページが表示されない可能性はあります。
別のブラウザをインストールしているならそちらでページが表示できないか?試してみるとか。
https://www.yahoo.co.jp/

https://www.msn.com/ja-jp/
ではページが表示されず
http://www.msn.com/ja-jp/
にアクセスしてページが表示されるようならブラウザが古い可能性があります。

あとはスマホのテザリングが上手く動作していない可能性はあるのでスマホを再起動してPCも再起動してみるとか。

投稿日時 - 2020-07-24 15:28:59

お礼

この度は早々の回答、ありがとうございました。
また、型番等記入せず申し訳ありませんでした。

ブラウザはInternet Explorerです。
型番はFMV_BIBLO NF/E50とかなり古いです。

おっしゃるように、サポートも終了していますし替えた方がいいのと思います。

ご回答頂き、パソコンもスマートフォンも再起動しましたら、いつもの画面ーヤフーですが見られるようになりました。
本当に助かりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-24 15:58:42

ANo.1

 
スマートフォンでYahooの閲覧はできるのですか?
それが問題ないならテザリングをやり直してみてはどうですか?
パソコンの電源再投入も
 

投稿日時 - 2020-07-24 15:14:37

お礼

この度は早々の回答ありがとうございました。

おっしゃるように、スマートフォンも再起動しましたら、いつものヤフー画面見られるようになりました。

朝からどうしようと思っていたので本当だね。助かりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-24 16:01:08

あなたにオススメの質問