こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Microsoft Outlook2019の起動時

Windows10のメールからOutlookに変更をしようとOutlookをインストールして起動したら
アカウントの検索後にパスワードを求められました。
パスワードを入力後受信サーバーにログオンできませんでしたとエラーがでました。
パスワードが間違っているのかなと思い。
プロバイダーでパスワードの変更をして再度、パスワードの入力をしたところ同じエラーが出ます。
Win10のメールでパスワードを確認したところ、明らかにパスワードの文字数が多いです。
Win10のメールのパスワードを新しいパスワードに書き換えて保存をして確認すると文字数が多い。
でもWin10のメールでは正常に受信ができます。
Outlookでのメールアドレスには間違えはありません。
何故、パスワードの入力画面で受信サーバーにログオン出来ないのでしょうか?
どなたかご教授下さい。

投稿日時 - 2020-07-29 10:42:52

QNo.9778784

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

設定されようとするアカウントのプロトコルが、POPか、IMAPか分かりませんが、自動設定ではなく、手動での設定でやってみましょう。
自動の場合は、MicrosoftのExchange Serverを利用するプロトコルになるなど、非常に解りずらい状況になっています。

>プロバイダーでパスワードの変更をして

これが確実に変更されたのでしたら、「メール」でのアクセスができるのは変ですね。
Webメールサービスのあるメールサービスでしたら、そちらで事前にログインできるかどうか確認してください。

投稿日時 - 2020-07-29 11:04:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Win10のメールとOutlookのメールは別のものですので、できれば、Win10のメールは使わずに、Outlook 2019のメールのみを使うことをお勧めします。なお、Win10のメールとOutlookのメールは別のものですので、アカウント(サインインIDやログインID)とパスワードも別にすることができることを承知しておいてください。

投稿日時 - 2020-07-29 11:32:58

ANo.2

A.No1です。

手動設定の手順例があります。
(Outlook 2019 メールの設定方法(POP 手動で設定する))
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12630

投稿日時 - 2020-07-29 11:06:39

あなたにオススメの質問